※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児が母乳中に寝落ちしてしまい、ミルクを飲まずに寝ることが精神的につらい状況。夜中に搾乳し、母乳とミルクをあげる方法を考え中。上手くいくか相談したい。

生後13日の新生児です。
入院中から混合です。
2日ほど前までは直母+ミルク60mlで過ごしてましたが、
急に母乳中に寝落ちしてしまうようになりました。
吸わせる時間は片側8分ほどにしてます。
おしっこやうんちの出は変わりないですが、
どれだけ母乳が出ているか分からない中でミルクを飲んでもらえないのが精神的にしんどいです。
また、ミルク無しで寝るので夜中は1時間ほどで泣き出してしまい私の気力も体力も限界になってきてしまいました。
頑張って起こそうにも起きないし、どうしていいか分かりません。
昨晩は赤ちゃんと一緒に号泣してしまいました…

夜中だけ搾乳にして、
寝てしまう前にサッと母乳とミルクどっちもあげれるようにしておこうかなぁと考えてますが上手くいくのでしょうか、、、

何かアドバイス頂きたいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

今後も混合で進めていくのでしょうか?
でしたら各5分とかに減らしてみるのはどうですか?
夜は母乳やめてミルクだけにしてみるとか、、、
りんさんの睡眠優先して大丈夫ですよ😭

• りん

りん

今後も混合でいきたいなぁと思ってます。
    さっき5分ずつにしてみたら、30だけミルクも飲んでくれました😭
    母乳量も少しずつ増えてるのかもしれないですね…
    様子見ながら、夜はミルクだけにするなり母乳減らしてみたりしてみます!ありがとうございました🥺💓

• 2月6日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

混合の中でも毎回混合にするのはほんとに大変だと思うので...ミルクだけの回や母乳だけの回作って、ゆっくりできるときにしてくださいね🥲

• 2月6日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    なるべく夜も寝れる方法でやっていこうと思います!

• 2月7日