※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや子供のことは家族や病院、支援センターで話して解決しています。外で話すのはあまり好まず、話し始めると止まらなくなるので避けています。

職場の人と子育てや子供のことについて話しますか?

私は、子供の成長等を気にする性格で、あんまり外で話したくないです。悩みがあれば家族や病院や支援センターで聞いてもらい解決しています。

それに、子供のことを話しだすと止まらなくなりそうだし…と思うと話したくなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく話しますよー
子供の年齢同じくらいだったり、同い年のだったりの同僚が数人いるので悩みも成長も共有してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃったりしませんか??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べることはないです!
    そんなことできるの!すごいね!みたいな言い合いはありますが、純粋に成長がすごいねー☺️って感じでうちはできないのに😭とかにはなりません!

    下の子が言葉ゆっくりなんですが、これしたらよかったよ!みたいなのは聞いてます☺️

    • 2月6日
ママリ

話します☺️
うちより、大きなお子さんいる人は聞いていて為になるし
小さい子はわかる〜みたいな感じで聞いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりますよね✨

    • 2月6日
ママリ

話しません😂
余計なアドバイスとか求めてないし話すとめんどくさそうなので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんどうー?とか話しかけられたらどう返してますか??✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    元気にしてます〜!で終わりです😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手を使わせていただきます!🤣笑

    • 2月6日