※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

メリーズのオムツのサイズ感について相談中。Sサイズが小さく感じる。他のブランドと比較しても同様。Mサイズを開封する前に、Sサイズを試して比較検討中。

メリーズのオムツって小さくないですか?💦

2ヶ月過ぎから、パンパース肌いちの新生児用からメリーズファーストプレミアムのSにしたのですが、サイズがあまり変わらない気がします。
(箱買いしてしまったので、使っているのですが漏れはしないもののおへそが見える・太ももに跡がつきます。パンパースの新生児用はまだ少し余裕あったのですが体重的にそろそろかなと卒業しました)

サンプルでグーンプラス・ムーニーのSもあって試してみたのですが、グーンプラスとメリーズは大差なく、
ムーニーはその2つより少し大きく感じました。
パンパースsは手元にないのですが、新生児の頃にムーニーの新生児用を使った感じからすると、パンパースはムーニーより大きめな気が...

年末に安売りでメリーズエアスルーのMサイズテープタイプをまとめ買いしてしまったのですが、
パンパースの新生児用から変えた時の感じからして、メリーズのMとパンパースのSがあんまり変わらないのでは!?
と思ってるのですが、どちらも使ったことある方いらっしゃいますか?💦
なんとなく開封しないで置いておきたいので、パンパースSを買ってきてそっちが小さくなったらメリーズM開けるか、大して変わらなければとりあえず在庫消費でメリーズM→パンパースSもありか??と迷っています。

コメント

hana 🪷

メリーズはパンツタイプだと大きいけど、テープタイプは小さいと思います 😌

パンパースは大きいですよね!
しかも股上が長いので余計に大きく感じるような気がします♪

グーンプラスはメリーズより少し小さいと思います!わたしもサンプルだけの仕様です。
グーンのパンツタイプは明らかにメリーズより小さかったです!Mパンツでなら比較写真があるんですがテープではなくて 😭💭

テープタイプだと
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンかなと思います!
ムーニーの新生児用は、臍の緒が取れてない子のために
ウエストが浅めだった気がします 😌

パンツタイプだと
うちの子はパンパースは太ももの内側から💩が滲むことが多くて
ムーニーはふっかふかすぎて、ズボンなどを履くと股下がもたつく
メリーズが浅履きで体にフィットして動きやすそうで今はメリーズ使っています 🐰🤍‎ ̖́-

子どもの個人差もあるかな?と思うんですがうちの子は5ヶ月くらいからはテープタイプは寝返りでとても履かせるのは無理だったので
Mになる頃にはパンツにしていました!

サイズはそんなに変わらなくても、おしっこの吸収量はメリーズMの方があると思うので
わたしならパンパースS使い切ってからメリーズMにするかなと思います 🤔

メリーズは浅履きなので
💩が緩くてまだゴロゴロ期だと結構、背中から漏れやすいと思います!!
なので今はパンパース、離乳食が始まったりして少し💩が硬くなったらメリーズがいいかな?とも思います 🤭

• hana 🪷

hana 🪷

今1歳5ヶ月 74センチ 9キロの女の子ですが
    メリーズMパンツです 😉
    メリーズはパンツだとウエストと太ももも小さく見えるんですが
    かなり伸びが良いので
    まだまだメリーズMパンツでいけそうです!
    4ヶ月前くらいに履いたグーンプラスMパンツはゴムの跡が残ってダメでした!(サンプルの1枚で赤くなるくらいの跡でした)
    ムーニーMパンツは今でも履けるけどお腹がちょっときついかな?って思いました!
    パンパースはある日から突然かぶれるようになってしまって最近は全然履いてないです 😢

• 2月6日
  • かな

かな

メリーズ、パンツは大きいんですか!

メリーズ股上浅めですよね。
    うんちは一度も背中漏れしたことないのですが、おしっこがたまに漏れます😂
    まだ前開きの繋がっているタイプの服しか着せてないので気にしていなかったのですが、確かにズボンとか履くようになるといいのかもしれませんね。

全然寝返りの気配なかったのですが昨日急に寝返り返り(寝返りしてないのに先に...笑)したので、次買うならパンツなのかも?というのもあって💦
    テープじゃなくてパンツのMをまとめ買いしとけばよかったです😂

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
象印

テープオムツのサイズ感ですが、
グーンプラス→ムーニー→メリーズ→パンパース→パンパース肌いち
かと思いました😌
Sテープムーニーサイズアウトしたあと、Sテープメリーズ→Sテープ肌いちでMまで凌ぎました!
以前質問した際に、パンパースSとパンパース肌いちSはサイズ感違うと言われました💧

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    うちの子だと明らかにメリーズが小さいのですが、体型によるんでしょうね😂
    ムーニーは最初大きくて脚回りに隙間ができて漏れてました...💦
    普通のパンパースと肌いちでも違うんですね。
    サイズアップすると単価高くなるからメーカー変えてできるだけ長く持たせたいですよね!笑

• 2月8日