※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
その他の疑問

小学校の朝の旗振り当番について、夫が担当しているが、ママさん達との交流も楽しいですか?

小学校の朝の旗振り当番。
1箇所を年に5回ほど2人1組で順番が回ってきます。
下の子の幼稚園の支度と送迎があるため夫が毎回やってくれていますがやっぱりやるとママさん達と知り合いになれますよね。
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

ママリ

うちも同じ感じです。

毎回違う方と当たるし、学年や性別も違ったりするので、そこまで仲良くはなれなかったです!

ただ、同じマンションだったりすると、会釈する程度ですかね!

• Sunny

Sunny

毎回違う方なんですね!それだとなかなか仲良くなれないですよね。
    うちは毎回同じ方なんですが夫しかその人の顔知らないので3年経とうとしているのにいまだに不明です。小学校ってそんなもんですかね?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1年生のうちしか他のママかいないので、仲良くなりようさ無さそうです笑。
年に2回くらいですしね、当番も🤣

• Sunny

Sunny

年に2回しかないの羨ましいです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に2回、そして万が一出来なくても問題ないので助かってます!
    登校班で、登校班の他のママには毎朝会えるのでそこで仲良くはなれます😊

• 2月6日
  • Sunny

Sunny

登校班あるんですね!うちの区は登校班はないんです🤣

• 2月6日