※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

子供3人いる方へのアドバイスをお願いします。無添加や地産地消の食材を買っているけど、男の子3人だと量重視になるか悩んでいます。セカンド冷凍庫を買って業スーで買い物するのは節約になりますか?収入はそこそこですが裕福ではありません。

子供3人について

今は無添加とか、地産地消とかで、少し良いものを買っているんですが
子供3人、しかももし全員男の子だったら
やっぱり質より量になりますかね🤣?
極端ですが、セカンド冷凍庫買って、業スー行ったほうが節約にはなりますかね…?

収入はそこそこあるほうですが、めちゃくちゃ裕福ではないです😅

3人お子様いらっしゃる方、アドバイスお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人いて上2人は女ですが大きくなったら食費どうなるんやとは思ってます笑
自分だけ家での食事は無添加、国産等こだわりあるのですが、いつかは妥協しなきゃなーと思ってます😌
業務スーパー行ったことあるけどこだわり関係なく、単純においしいと思えなくて、、でも安くはなりますよね〜💦
ロピアというスーパーでまとめ買いしてます😂セカンド冷凍庫ほしいです

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    確かに、値段とか産地はともかく、味が悪いですよね!!忘れていました😇昔友達の家でパウチのポテサラみたいなの食べて🤯ってなりました(笑)
    ロピア、テレビで見たことありますー!北海道にはないので、似たようなのないか調べてみます…!

• 2月6日
kuku

最近食べる量は増えてきましたが(私より食べます)質が良いものを食べたがります🤣
お寿司も15皿とか食べるし、これからどうなるのやらって感じです💦
業務スーパー、節約にはなるでしょうが、味が落ちるので(料理上手な方はそんなことないのかもしれません💦)無添加等にはこだわりたいなと思ってます。
セカンド冷凍庫は欲しいなとおもってます!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!ほんと、親より食べるようになりますよね😇
    上の方も仰っていましたが、すっかり味のこと失念していました!
    無添加続けたいですよねー😭夫があまり表示見ないで買ってくるので困っています😅
    冷凍庫欲しいですよね!!!どうせ買うなら、早めにゲットしちゃいたい気もします♥

• 2月6日
ままり

知人宅の男の子3人
運動してるので中学生以上になったらご飯一升の炊飯器じゃ足らなくなってました😂
食費だけで20万近くになるそうです💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!20万!?破産します(笑)夫の実家が家庭菜園しているんですが、思春期まで続けてくれるか怪しいです😇

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

三兄弟(2人は中学生)います。
セカンド冷凍庫買いました!

うちの子達はガリガリで少食ですが、それでも少食女子が食べる量くらいは食べるので、食費は10万超えてます。多分、外食費かもしれません。家族5人で1回5000円はいくので、月数回外食したら結構かかります。それ以外はさほどかかってないかな?と。

無農薬とか無添加気にしてたら、食費はとんでもないことになるので、うちは気にせずに買ってます。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    男の子3人目🤩尊敬します!!!10万はしますよね。物価もあがるし、怖いです。
    家族5人で一回5000円の外食なら、結構リーズナブルなように思えました!
    冷凍庫便利ですかー😍?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子がまだ小さいから5000円で済むのですが、焼肉食べ放題だと2万でした😓食費が上がる理由は多分焼肉ですね(笑)

冷凍庫、めちゃくちゃ便利ですよ〜!今お使いの冷凍庫が小さいなと思うなら買ったほうがいいです。うちはコストコや業務用で大量購入して全部冷凍してます。

安い野菜も大量購入→カットして小分けにしてセカンド冷凍庫に入れてるので、冷凍庫がない生活は考えられません。

• 2月6日
  • てんまま

てんまま

焼き肉食べ放題で2万円!!!!焼き肉が一番高くつきそうですね😅

冷蔵庫自体はそこまで小さくないんですが
    夫がふるさと納税でカニとか頼むので今パンパンです🫣
    早めに買おうと思います!!!
    野菜、一気に切るのいいですよね。野菜半端で残しておかないと、腐らせないし、めちゃくちゃ楽になりますよね。

• 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男8女5女3の3人ですが、3人ともめちゃくちゃ大食いなので、セカンド冷凍庫使ってます。

買い物はロピア、オーケー、コストコで買ってます。
今でも食費15万くらい(外食別)なので、中学生とかなったらどーなるんだろ、、と不安です😭

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます♪
    まだ小さいに、大食い…!!健康で素晴らしいですが、お金はかかりますね…💸

外食別ですでに15万円!!!衝撃です!!!
    お米とか、農家さんから買おうかな🤣

冷凍庫、検討します!!ありがとうございます♥

• 2月7日