※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

初マタの29w1dで逆子と言われました。戻る確率は8割以上で、特別な対処はなく普段通りで大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

29w1d初マタです♡

今日妊婦健診で初めて、逆子ちゃんと言われました😂ただ戻る確率は8割以上〜ママのお腹にまだ余裕あるということ、産まれるまで2ヶ月以上あるので、今取り立てて何かするのはなく、普段通りしてねってゆわれました👶🏼それでよいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

M&N&T

1人目のとき28週で逆子と言われましたが同じく普段通りにして大丈夫と言われたので気にせず過ごしていたら、次の健診でちゃんと頭が下に来てました\( ¨̮ )/

• まやや

まやや

そうなんですね♡声かけたくさんして次回2週間後の検診で治ってること祈ります🙋🏻

• 3月15日
@@@

私もそのくらいの時逆子ちゃんでしたが次の検診のときには大丈夫でしたよ!
赤ちゃんが勝手に動き回って下むいてくれたみたいです!
私も気にしなくて大丈夫って言われました!

• まやや

まやや

ありがとうございます♡声かけたくさんして次回2週間後の検診で治ってますよーに♡🐶💗

• 3月15日
  • @@@

@@@

そうですね!
    たくさん話しかければ早く出たくて下向いてくれるかも^_^

• 3月15日
三姉妹まま

私は上の子二人ともまややさんと同じ週数で逆子ちゃんでしたが、特に何もせず生まれる時には頭位に戻っていましたよ😄

• まやや

まやや

ありがとうございます♡声かけたくさんして次回2週間後の検診で治ってますよーに♡🐶💗

• 3月15日
asu

私も28週で逆子と言われましたが、
まだ大丈夫大丈夫!と言われ
特に何もせずに34週で自然に治りました!
逆子ちゃんもどってくれるといいですね(*゚v゚*)

• まやや

まやや

• 3月15日
ぴよまるるる

妊娠7ヶ月目の時に逆子と言われましたが、いつの間にか治ってました😅まだ赤ちゃんが動けるスペースがあるので回転してくれたのだと思います🤔
まややさんの赤ちゃんもお腹の中を満喫してるのでしょうね😆

• まやや

まやや

• 3月15日
葉っぱちゃん

私も30週?らへんまで逆子ちゃんでした!逆子だとカイザーになるので心配ですよね(´・ω・`)
逆子体操少しして間も無く、頭位に戻りましたよ!なにをしてるタイミングだったか忘れてしまいましたが、お腹の中でグルン!!っていったのがわかりました。笑

• まやや

まやや

• 3月15日
mpn(^o^)

私もずっと逆子でした!通っている病院の先生は逆子体操もしなくていいって言っててその通り何もしなかったら33wまで逆子直らなかったです( ; ; )その時は逆子体操しとけばよかったーって思いました!私は結局34wにお灸に行ってすぐ逆子直りましたよ☝🏻🎵お灸もオススメです🌟
病院の先生がまだ普段通りでいいってことならいいんぢゃないですかね?赤ちゃんが動くスペースがたくさんあるってことだと思います☝🏻寝る向きだけ気をつけてたらいいと思いますよ❣️

• まやや

まやや

寝る向き、横向きですよね〜?左か右かっ交互って感じですかね?

• 3月15日
  • mpn(^o^)

mpn(^o^)

赤ちゃんの背中がどっち向いてるかによって、寝る向き決まるみたいです!

• 3月15日
あや

私も27wで逆子と言われました(>_<)
とりあえず、様子を見てみよう!と
言われて普段通り過ごしてましたが
29wの健診の時も逆子だったので
逆子体操とお灸を産婦人科で教えてもらい
31wで逆子がなおりました(*^ω^*)
一般的に逆子体操は30wから開始と
ききました!
もし、心配なら
先生に逆子体操を教えてほしい
など、相談してみてはどうでしょう(^^)
それと服帯をきちんと付けると
お腹の中で赤ちゃんがクルクル
回ったりしにくいから
逆子予防になるよ!と職場の看護師さんが
教えてくれました\(^o^)/

• まやや

まやや

• 3月15日
a

28wで逆子と言われて、今も逆子です。
赤ちゃんはお腹の中で活発に動いてますか?私のお腹の子はじーっと同じ位置にいるのでもう直らないかもなぁって感じです。動いていれば自然と直るみたいですね♡

逆子体操は30wからするように指示があり、寝る向きは赤ちゃんの背中側を上にして寝て下さいって言われて28wから意識して寝てます。でんぐり返しのように回りやすくする為だそうです。

直った体験談ではなくてすみません💦

• まやや

まやや

• 3月15日