※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

従兄弟の子どもが「〇斗」という名前で、自分の子どもに同じ名前を付けるのは避けた方がいいでしょうか?斗はありふれているけど大丈夫かな?二人目の子も同じ名前になる可能性があるかもしれない。兄弟で同じ名前の子どもを持つ人は多いですよね。

〇斗って名前すごく多いと思うんですが…
自分の従兄弟の子どもの名前が〇斗の場合、私は自分の子に△斗って名前を付けるのは控えたほうが良いんでしょうか?
斗はありふれすぎてるしいいんじゃないかな?と私は思うのですが…みなさんどう思いますか?
ちなみに従兄弟はもうすぐ二人目(男の子)を生む予定なのでもしかしたら二人目の子も☓斗って名前になるのかなーとなんとなく思ってます←兄弟ってこういう名前の揃え方する人多いですよね?

コメント

子供の幼稚園や保育園には○斗って名前の子一人もいないです💦
わざわざ漢字も一緒にするのは避けますね…
揃えそうだなと思うなら尚更避けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないですか!?💦私の周りたくさんいるので平成でいう女の子の〇子の子みたいな感覚でいました😅

• 2月6日

従兄弟って近いので、私は避けます🥲      

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!従兄弟って近いという感覚なんですね!!ありがとうございます!

• 2月6日
きーまま

気にしないならいいと思います!私ならやめときますね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平成でいう女の子の〇子って感覚だったんで自分は全く気にならなかったんですが
    結構みなさん気にされててびっくりしました!聞いてみて良かったです😊

• 2月6日

私なら控えて他の漢字付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平成でいう女の子の〇子って感覚だったんで自分は全く気にならなかったんですが
    結構みなさん気にされててびっくりしました!聞いてみて良かったです😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら避けますね💦

こちらは良くても相手は嫌だと思うかもしれませんし、、
どうしても「〇と」という名前にしたいなら「〇翔」とか漢字は変えます🥺

ちなみにうちの姉妹は、
頭の漢字が同じで終わりは「ん」で揃えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに相手はどう感じるんだろうと気になり質問してみたのでよかったです!
    結構みなさん気にされててびっくりしました😅
    名字的に大層な名前が合わずシンプルに読める漢字しか嫌で「と」だと人か斗しか無いな〜と
    …とにかく参考になりました!ありがとうございました✨

• 2月6日

私はその逆パターンですが、いとこが子どもの名前を半分同じようにしたので、怒りはしないですがちょっとモヤっとはしました…。
なので、私なら控えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場の意見知りたかったので嬉しいです!!
    私は平成でいう女の子の〇子って感覚だったんですが

• 2月6日

私はいとこなら避けます!
斗は子どもの周りに1人もいないですね🤔
自分の世代はちらほらいましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人もいないですか!?私の周りのすごくたくさんいて😅
    聞いてみて良かったです!

• 2月6日
ゆのまま

○斗って平成産まれに多かったけど最近はそんなに居ないかも?
従兄弟なら別につけてもいいんじゃないかなと🤔
私自身父の従姉妹が私と読みが同じ名前なので私ならつけたいと思った名前つけます😂
前の読みと漢字が被らないなら全然ありかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの令和生まれのお子さんすごく斗が付く子多いんですが😂どうなってるんだろ〜笑
    情報、ご意見ありがとうございました😊

• 2月6日
mama

言われてみれば、「と」止めは多いですが斗は1人もいないです😊‼︎候補に上がりそうなのに🤔
従兄弟の子どもが止め字を揃えていたので漢字も読みも被らないように気をつけました🙂

はじめてのママリ🔰

従兄弟の子供ならなんとなく使わないかもですね💦
子供同士は気にしないと思いますが親は気にするかもですね💦😅

ママリ

実妹の長男が勇太。(2歳)
いとこの子供が勇気。(0歳)

実妹はめちゃくちゃ落ち込んでました。
なんでわざわざその漢字にしたのか正面から聞きたい気持ちと、会っても名前呼びたくない、弟くんって呼びたいっていうほどショックうけてました。

斗はまわりにはいないですね。

はじめてのママリ

読み方は同じでも漢字を変えたりしますかね!
ほとんど会うことの無い位の関係性なら気にしないかもですが🤔
今思い返すと、私の弟、従兄弟(全員男です!)はみんな(と)止めの名前ですが、漢字は違います!
余談ですが、平成生まれですが、周りに斗の付く人はいなかったです🙋‍♀️