※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ファッション・コスメ

マザーズリュックについて教えて頂きたいです՞ ՞普段はリュックは使って…

マザーズリュックについて教えて頂きたいです՞ ՞

普段はリュックは使っておらず、
服装的にもリュックは好みではないのですが
1つは持っておこうかなと購入を考えております。


ジェラピケのリュックを考えているのですが、
使っておられるかたはいませんか??
撥水加工もなく、中のポケット等
機能性はあまりいいように思わないのですが
実際使ってみた感想をぜひ教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャラピケのトートにもなるマザーズリュック持ってます☺️
持ってますが使い勝手が悪すぎてクローゼットの奥に眠ってます💦
まず生地がやわやわでリュックを置いた時に自立して立たないし、リュック背負ったまま中の荷物取り出しにくいし、トートとして使うのは有りですがリュックとしては使い勝手悪いです😭

  • ピノ

    ピノ

    やっぱり使い勝手イマイチなんですね😂
    たしかに自立しないのは不便そうです、、
    私もクローゼットの奥に眠らせてしまいそうなので他の物で探してみます🥲
    ありがとうございました❣

    • 2月7日
あー

ジェラピケ持ってます!
が、機能性悪すぎて1回しか使ってません🫠
中に綺麗に物をいれてもバック自体が柔らかい素材?なので毎回ぐちゃぐちゃになるので無駄なとこにストレスたまっちゃって😂

  • ピノ

    ピノ

    想像したら既にストレス感じました😂😂
    やっぱり他の物を探してみます、、、!
    ありがとうございました❣

    • 2月7日
  • あー

    あー

    無印のリュックが、ポケット多くてオススメです✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケではなくアニエスベーですが、2wayペアレンツバッグ使ってます!

ポケット多いしトートにもリュックにもなるし、おむつ替えシートも備え付けなのでとっても重宝してます!

黒なので夫も抵抗なく使えてて、買ってめちゃくちゃよかったです☺️

  • ピノ

    ピノ

    アニエスベーも気になっていました!!
    買ってよかったというお言葉をきけて
    更に気になります🥺
    ただ、調べていると背負った時の見た目がウーバーイーツになるという意見も何件か見たのですが、実際そこまで気にはならない程度でしょうか??😣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウーバーイーツは真四角リュックですけど、アニエスベーのはトートバッグ型なのでそんなこと思いもしなかったですwww
    初めて聞きました🤣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

リュック大好き勢で何個も買ってきましたが、圧倒的に楽さは登山メーカーがおすすめですよ。
軽くて丈夫で肩が凝らず、
登山前提なので重いものを軽く感じさせてくれ、
ズレないので服へのダメージも少なく、走ってもブレません。
いちいちズリって行くリュックって子供を抱いてると直せなかったり、
肩が落ちてしまうと両手が塞がってるうえに腕に負荷が来たりして結構散々なことになります。
 
ただし“マザーズ“とつくものは結構ポケットが有能です。
哺乳瓶が入るサイズのポケット。
おむつが入るサイズのポケット。
お尻拭きが入るサイズのポケット。
見事に調整されていますので、おむつポーチとかのバッグインバッグをしなくて済みます。
ごりごりに背負うのではなく、ベビーカーにぶら下げることが多いとか、移動は車が多いとかであれば“マザーズ“系がおすすめです。

  • ピノ

    ピノ

    なるほど!!
    どちらを優先させるかによって、変わってきそうですね!
    基本的にはリュックとしては使用しない予定なので、それでいくとマザーズの方が良さそうですね😳
    リュックの知識が全くなかったので勉強になりました!
    ありがとうございました❣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    おむつ替えシート付きや、簡易ベッド付き、ミルクポケットが保温袋になっているものや、取り出さなくてもティッシュを取れるようになっているものなど、かなり多様ですので楽しんで選んでください😘

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケ使ってます~皆さん書かれている通り、使い勝手はイマイチです笑
中のポケットとかも裏地が頼りなさすぎて、、仕方なく使ってますが😅
買う時に他のと悩んだんですが、ナイロン素材のにしとけば良かったなと思います😅

  • ピノ

    ピノ

    やはり使い勝手はイマイチなのですね(笑)😭
    皆さん声を揃えてイマイチとのことで、少し面白かったです🤣
    もう少し他の物も探してみようとおもいます!
    ありがとうございました❣

    • 2月7日