※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新生児が便秘で心配です。朝に大量のうんちをした後、まだ出ていない状況。おしっこは出ているが、便は2回しか出ていない。混合でミルクと母乳を与えているが、便秘の症状がある。

新生児のうんち💩の事です。

朝方4時に大量に💩してから、まだ出てません。

おしっこは出でます。ミルクも母乳も飲みました。

3時間おきにミルクと母乳の混合です。

のの字をとりあえずやってます!

便秘でつらそうではないのですが、、心配です😭

今、2回しか便が出てないです💦

大丈夫でしょうか?💦


コメント

おもち

大丈夫だと思いますよ☺️
息子も2回だけの日とかありました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本人も、苦しんでないから。大丈夫かな?と思うのですが💦
    腸閉塞とか心配で😟💦

    • 2月6日
  • おもち

    おもち

    苦しかったりすると泣いたりするかなと思います!

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ううーんって唸るぐらいです💦😱

    • 2月6日
ままり

生後1ヶ月ベビがいますが、たくさん出る日もあれば、数回しか出ない日もあります。
現時点で2回出てれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
急に回数減ると心配になりますよねー

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦

    めっちゃ心配です😟💦腸閉塞とか心配になります

    • 2月6日
deleted user

うち新生児期は2日に1回の日もありましたよ😂その時も元気でした!
本人の機嫌が悪くないなら心配ないと思います!

心配でしたら綿棒浣腸するといいかと思います☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あんまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    とりあえず先程出ました✌️💩💦

    本人がつらそうなら、やってみます☺️

    • 2月6日