※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学準備で体操着を購入中。大きめがいいか悩んでいます。指定なしで自由に着用可。どうしたらいいでしょうか?

小学校の入学準備中なのですが、体操着はみなさん大きめを購入されますか?

例えば、ズボンは大きめだとずり下がってきそうなので130cmにして、トップスのみ140cmで購入とかどうでしょうか..?

幼稚園の時は、入園準備の時にかなり大きめの120cmを購入して、3年間通して使う。などする方が大半でしたが、小学校はどうなのかな..?と思い質問させていただきました。

ちなみに、小学校は指定の体操服などはなくて、自由に購入したものを来て良いことになっています。

コメント

はじめてのママリ

うちは指定なので大きめ買ってます!
上だけで3500円します😱

自由なら安いやつ買ってちょい大きめくらいにします!

ママリ

指定ではなかったので、1つ上のサイズで安いものを買いました💡
汚れるし買い換えればいいやーと思って😊

しましま

ワンサイズ大きいものを買いました。体操服登校の日も多いので、買い替えていくかなと思いまして。
半袖体操服の上はかなりブカブカの着ているお子さんもいますよ。