※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

身内の夫婦が羨ましくて辛い気持ち。姉夫婦と義弟夫婦は理想的で、自分の夫に不満。他人の幸せを認めつつも、自分の現状に落胆。

身内の夫婦が羨ましくて辛いです😇

姉夫婦、旦那さんが優しくて何でもやってくれます。それは姉だけではなく私達親族にまで、優しい人で、嫌な顔せず何でもやってくれます。何も頼まなくなるほどです(笑)地元の青年団?みたいなのにも積極的に参加して、仕事も頑張って、子供にも姉にも優しい…羨ましいです。

義弟夫婦も羨ましいです。優しくて温厚で、だけど違うと思ったら怒鳴らずちゃんと意見を言うような真面目な人です。義弟嫁が困ってたら周りがなんと言おうと嫁の味方して親にもハッキリ言うような…羨ましいです。

かくいううちの旦那は、頼りなくすぐ逆ギレするわ子供がグズったらすぐイライラするわ、まともな話合いはふざけるかテキトーにはぐらかして進まない、部屋は汚い、モノは溜め込む、お金にルーズ、なんでこんな人と結婚したのか後悔するばかり…

じゃあ姉が、義弟嫁が不幸になれば納得するのかといえば全くそうではなく、幸せなことは大変良いことなのですが、会うと惨めな気分になります。
私自身、冷めきってるので余計です。
そりゃ、しらないとこで色々あるんでしょうけど…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります💦

見せてないところで色々と夫婦であるのだろうけど...

親戚の集まりでジュース足りそうにないってなったら行くよってサッと買いに行くいとこの旦那さんや食器溜まってきたら同居のいとこ(男性)が洗い始めたりしてたり...
洗濯物一つでも回してきていい?と奥さんに確認しながら家事してたりパートも送り迎えしたりみんな優しいなって思います😭

うちは何を発言するのにも神経すり減らしながら怒らないように気をつけて暮らしてるところがあるし少しでも家事がうまくできてないと俺に嫌がらせしてくると言ってきたり...
比べるものではないけど悲しくなってしまいます😓

• まんもす

まんもす

わかります!!!
    友達夫婦なら、まだ表面しか見てないし…って思えますが、身内となると、ふとした仕草や態度で普段どんなかわかちゃうのでダメージデカいです…🫠

家で神経すり減らしながら生活ってキツイですね…休まる場所も休まりませんね😩

• 2月6日
るき

わかります🤣🤣
うちの弟が稼ぐし家のこともご飯作ったりもできるし
奥さんが羨ましいし仲いいし🤣
うちは全部が真反対です😮‍💨

• まんもす

まんもす

わかります!!
    そういう人は、もれなくちゃんと稼いでますよね!余裕があるから優しくなれるのか、、、
    ますます惨めな気分…🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよね🥺うちもそうです。姉の旦那さんは家事料理もやりますし、なにより私たちの実家に集まってて姉が別室ミルク飲ませてる時に、「変わるよ、姉ちゃんもあ温かいうちに頂いて」って姉のお皿におかずを盛って行っててました。私の旦那は我先に食べて、子供の分をお皿にすら盛らないし、私に温かいうちになんて言った事ありません。外食しても我先に食べて後、子供のことしてくれると思いきやなにもしないです。子供とカードで遊んでてもパパに勝てるわけない!ってバカにするし、子供3人で遊んでる声もうるさいって怒鳴ります。姉の旦那さんは、ニコニコ遊んでくれるし自分の子にも休みの度に遊びに連れて行ってますが、うちは休みの日一生ゴロゴロです。金がもったいないしか言いません。旦那の友人も優しくて育児も一通りできます。家事も洗い物は基本俺だから。って言ってました。家族ぐるみで遊んでても旦那が何もやらなさ過ぎて恥ずかしいです。旦那の友人にお前何も出来ないじゃん、何もしないんだね。って呆れたように言われても、なんで俺がやらなきゃいけないの?って開き直っててみんなドン引きです💦子供3人幸せですが、なんでこんな奴と結婚したんだろって毎日思ってて、旦那に、お前のことは嫌いだってもう言っちゃってます💦笑 隣の芝、青すぎます!クソすぎてクソです!笑

• まんもす

まんもす

めっっちゃわかります!!!!
    そんなに優しい旦那さんに囲まれたら余計に自分のとこがクソに思いますよね…w
    家族で集まる時すら気を使えないとこ全く同じ…本当に恥ずかしいですよね!そんな人が旦那なのも、選んだ自分も、恥ずかしくていたたまれないです。
    嫌いって言っちゃうとこもそっくりです😂😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!集まる時くらい猫かぶれと思いますが、勝手に人の家の冷蔵庫開けるし、すぐ酔って寝てるし本気で恥ずかしいです?父も正直嫌いなんだろうなって見てて分かります😢笑 本当になんで選んだんでしょうね🥲人生最大の選択ミスです!いい所聞かれてもないです!嫌なところはスラスラ言えます😭

• 2月6日
  • まんもす

まんもす

わかります(笑)嫌なとこはめちゃめちゃ言えます(笑)

• 2月7日
ボブ子

隣の芝生は青すぎてキツいです😭
私はいとこ夫婦がとても良くしてくれて、お下がりをくれたり、何かと気を遣って会いにきてくれたり差し入れしてくれたり、いとこもいとこのお嫁さんも本当に優しくて、子供達2人とも幸せそうで家族みんななかよしで、綺麗なお家建てて、うちにないもの全部持ってて、会えるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなってしまいます。
なんで私はこんな夫と結婚してモラハラちっくなことされて生活費も満額もらえず毎日生活してんだろ、って…
あとはInstagramとかで、キラキラした生活「旦那さんから◯◯もらったありがとう」とか見ると、単純にいいなーとか思ってしまいます。
プッシュギフトってなに?そんな高いもの貰えるってなに?って、私にはあり得なすぎてもー辛いので見るのもやめました😅
生活の一瞬を切り取った、事実かどうかもわからないもの、とわかってはいるんですけどね…

• まんもす

まんもす

それめっちゃわかります、、、。優しいから優しい人と結婚出来るんでしょうか😩会うと惨めになって悲しくなるんですよね。大体そういうときって旦那もいるし、うちの子と遊んでくれてる横で旦那は爆睡とかしてて…なんでこんな人とって後悔ばっかりです🫠

インスタとかはまだ他人だから実際どうかわからない!って思えますが、取り繕えるだけマシな旦那という点では羨ましい限りです…

• 2月6日
  • ボブ子

ボブ子

わかります、悲しくなります。
    悲しくなってる自分にも悲しくなるんですよね…
    なんでうちのはこんな…結婚相手間違えたわあーって。

取り繕って仲良し作り出してるとしてもうらやましーって思っちゃいます🥺

• 2月7日
  • まんもす

まんもす

そうですよね…。
    人生やりなおしたいです…

• 2月7日
4mama

隣の芝生って青く見えますよねー
そしてご主人、うちの旦那に似てます。
旦那もキレやすく、お金にルーズで話し合いにならない。本当最近、こいついるかな?ってとこまで来てます笑

• まんもす

まんもす

わかりますwwwww
    いい大人が使えないといる意味がないですよねww

• 2月6日