※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

40週5日で予定日超過の経産婦です。予定日超えた方はどのように過ごしていますか?車の運転や外出はしていますか?私は掃除をしてからゴロゴロしています。

40週5日で予定日超過の経産婦ですが、みなさん予定日超えた方どのように一日すごしてますか?😂車の運転とか外出してますか?😂😂
今日私は午前中は雑巾掛けなど掃除して今ゴロゴロしてます笑

コメント

myn

2人とも予定日めっちゃ過ぎましたが、普通に毎日車の運転してました🙌
天気が良ければ1時間くらいウォーキングしたり、骨盤体操したりしましたが、ほとんどゴロゴロ寝てました🤣

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    ウォーキング、したほうがいいですよね😅結局家にいたくて掃除はするけどゴロゴロ笑
    お二人とも遅れてどのくらいでしたか?

• 2月6日
  • myn

myn

1人目は42週0日
    2人目は41週5日
    でした😂両方とも41週過ぎてからの誘発分娩です🙌
    動いたり色々な陣クス試しても意味なかったので、結局体質なのかな?って感じでした(笑)
    今なんて外は寒いし、おうちでまったり過ごしてていいと思いますよ〜☺️

• 2月7日
  • ひー

ひー

そうなんですねー!ベビちゃん結構ギリギリまでお腹でぬくぬくしてたんですね♡実はうちも、1人目41週6日にて促進剤です😂😂
    体質ありそうですよねー!みんなにまだかまだか言われて、動けーって言われるけど出てこないものは出てこないのよーって言いたいです😂😂笑笑

• 2月7日
  • myn

myn

うめさんちもギリギリまでお腹にいたのですね!笑
    わかりますっ!!!周りに急かされるのすごく嫌でした🤣💦黙って待ってろ!と言いたくなりますよね(笑)
    早く無事に赤ちゃんに会えることをお祈りしてます✨

• 2月7日
Glico

1人目を41w3で出産しましたが、毎日やること無さすぎて掃除してました😂ゴロゴロするか掃除するかどっちかでした!

その時はゲームに大ハマりしてたので朝方近くまでゲームしてたり……暇すぎました🤣

• ひー

ひー

暇ですよねー!私も今スイカゲームばかりしてます笑
    ちなみに、お一人目は促進剤ですか?

• 2月6日
  • Glico

Glico

41w2dで陣痛が来て入院したのですが、なかなか進まず翌日になったら促進剤使おうね〜と言われ、その日の夜中に急に出てきました🤣
    ギリギリ使わなかったです!

• 2月7日
  • ひー

ひー

ベビちゃん何か察したんですかね🥹入院中、病院歩いたりしましたかー?

• 2月8日
  • Glico

Glico

無痛分娩希望だったので、陣痛きてからは麻酔入れてたのでテレビ見てました!
    その後麻酔が効かなくなっててんやわんやでしたが…🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

40w6dの健診も普通に自分で運転して行きました🤣👍🏻

外出は近場の買い物だけにしていました!

• ひー

ひー

運転はやっぱりしないと困りますよね😅破水が怖いけど外出もしちゃってます💦

• 2月6日
すず

40w4d予定日超過妊婦です!
上の子の送り迎えで車運転してます!
家では午前中家事してゲームして、昼からお昼寝2時間くらいして、子供迎えいき夕ご飯の支度などで1日終わってます🫢
運動した方がいいのは分かってるんですが、お腹も重たいし外は寒いしで、ゴロゴロしちゃってます笑
そのせいでベビものんびりしてるのかなーと思ったり🤭
陣痛はベビの準備出来次第だと思うので気長に待ちましょう😙

まいなつ

家の事やって、予定日すぎ後でも全然動いたました!