※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktoshi
妊娠・出産

妊娠中で胎動が少なく、過去に緊急帝王切開の経験あり。今日は特に胎動が弱い。病院に連絡した方がいいでしょうか?

2人目妊娠中🤰🏻現在8ヶ月(30w)

なんか今日は胎動がすごく少ない…
ご飯食べたり横になったりすると、いつもなら痛いぐらい激しいのに今日はそれに比べると圧倒的に弱いし少ない…
病院に連絡するべき??

ちなみに1人目の時に胎盤剥離で緊急帝王切開をしていて、今回もリスク有りと言われてます💦

コメント

ひまわり

胎動少ないなら即連絡した方いいと思います!!
私は心拍低下もあり管理入院になりました。

• ktoshi

ktoshi

胎動が全く無いわけではなく、いつもに比べたら少ないなーって感じなんですけど…💦
    いつもは横になると大暴れって感じで膀胱も刺激されてトイレ近いんですけど、今日はそれもあまりなく…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も日によって全然胎動違います😅痛いぐらい強くて1日中動いてる時もあれば今日は比較的大人しくてあっても弱いです🥺
胎動カウントとかされてますか?

1人目の時の事もあって心配かと思いますので病院連絡してみてもいいと思います!

• ktoshi

ktoshi

病院連絡して午後行ってきました!
    エコーとNSTやってもらって特に問題なしでした✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月6日