※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

吸わせ方が浅くて痛みがあるため、直母を躊躇しています。助産師は直母を推奨していますが、搾乳も考えています。

何度チャレンジしても吸わせ方が浅く助産師さんみたく深く吸わせきらず両乳首が切れてしまいました。ピュアレーンを使用して再度試みましたがやはり吸わせ方が浅いので痛みがあり直母を躊躇います。治るまでミルクか搾乳にしたいけど明日の退院まで助産師さん的には直母をチャレンジしてほしいみたいで辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後2日くらいで両乳首切れました💦
もーーーすっごく痛いですよね💦いっぱいあげていいよ!って言われましたが、授乳が怖かったです😭

娘だけ入院が1日伸びて、丸1日は搾乳してました!
その間にピュアレーンをこまめに塗っていたら
退院する頃には痛みはほとんどなくなりました!

• はすり

はすり

ピュアレーン塗っても直母するとまた傷になり出血を繰り返します😱
    恐怖過ぎて今日は搾乳+ミルクに出来ないかと助産師さんにお願いするつもりです

• 2月6日
𓍯

とっても痛いですよね😭
痛みを乗り越えたら
ポロッと出せばご飯が出せるので楽なんですが、そこまでが長い。😇

切れてる方向に口が当たると
どんどん悪化していたくなる。と教えてもらって
切れた時の飲ませ方と
違う方法で飲ませるようにしたら良くなりましたよ!
傷口に触れない飲み方を
教えてもらうのもいいかもしれないです🫧

• はすり

はすり

そうなのですか😳そんな事は教えて貰えず深く吸わせるのよって一緒に吸わせる練習しかしてないです😥
    助産師さんによってもやり方や考え方が違うのでそれも困り所ですね

• 2月6日