※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

ベビーシート購入の相談です。マムズキャリー BRIGHT3 と クレイドル・オーカ ファーストキャリーⅢ のどちらがいいか教えてください。ISOFIX対応ではなく、シートベルト対応のものを希望しています。使用感やおすすめの情報をお聞かせください。

【チャイルドシート(ベビーシート)の購入について】

出産準備のため、ベビーシートの購入を考えています。
新生児から1歳頃まで使えて、寝たまま持ち運びが可能なタイプのベビーシートがいいなと思っています。

そこで、候補にあがったのが
・マムズキャリー BRIGHT3
・クレイドル・オーカ ファーストキャリーⅢ
の2点です。

ちなみに車の載せ替えがあったりするのでISOFIX対応ではなく、シートベルト対応のものを前提として検討中です。

実際に使ったことがある方がいましたら使い心地や良かった点と悪かった点、使用した期間などを教えていただきたいです😊
それ以外にもこれがいいよー!なんていうご意見がありましたら是非お聞かせください🙏✨

よろしくお願いします🍀.*

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIXタイプでも、トラベルシステム(ベビーカーにつけられるタイプ)であれば寝たまま持ち運びできますよ!

持ち運ぶだけでなくベビーカーに付けられるので、とても便利でした🙌
うちはnunaのベビーカーとベビーシートの組み合わせ使ってました。

• ちゃむ

ちゃむ

あ、そうだったのですね!
    ありがとうございます😊

今の車はISOFIX対応なんですが、2年以内に乗り換え検討中の車がハイエースでISOFIXに対応していないみたいで2人目以降のことも考えるとISOFIX厳しいのかなと思って視野に入れてなかったです‪‪💦‬

でも、日頃使うのならISOFIXは便利で良さそうですね😊
    夫に相談してみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常ユーズなら安全性的にもISOFIXが良いと思います🙌

シートベルトタイプは毎回乗せるたびに毎回締め直しの必要があるので、頻繁につけ外しする人向けだそうです。(これを怠る人が多いので事故のもととも言ってました…)

ぜひ検討してみてください!
    色々理由はあると思いますが、1番は子の安全だと思うので!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

Apricaのエアーキャリー使ってました。
車の乗せ替えってそんなに頻繁でしょうか?
こちらはISOFIXの専用ベースにも固定出来るし、シートベルト対応もしています。
乗せ替え頻度が少ないのだったらISOFIXの方が絶対良いですよ。シートベルトは付け外しがそれはそれは面倒だしやっぱり安定感が違います。
我が家は自家用車にベースをつけてISOFIX、実家の車に乗せる時はシートベルトにしてました。

• ちゃむ

ちゃむ

Apricaのエアキャリー調べてみました✨
    検討中の2つよりもとても良さそうですね!

転勤族なんですけど、里帰り出産はしない予定で1ヶ月検診が終わってからちょこちょこ両家の実家に帰るかなという感じです‪‪💦‬
    実家の車にも乗ると思うので乗せ替えはそれぐらいですね^^;

• 2月8日