※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

軽自動車で旦那が運転し、1歳半の子供を後部座席に乗せて遠出する際、助手席に座るべきか悩んでいます。トランクが物でいっぱいで背もたれが直角になり、子供はすぐに寝るため、横に座ってあげるべきかどうか相談したいです。

軽自動車で旦那が運転、
一歳半の子は後部座席に乗せて、
自分は助手席に乗る方っていますか?🤔

遠方にお出かけするのですが、
トランクにはベビーカーやら色々物を乗せているので背もたれがわりと直角気味だからずっと乗ってるとしんどくて😭。
子供はいつもすぐに寝ますし、私とふたりの時も1人で玩具で遊んだ後寝ています。

その場合でも横に乗ってあげた方がいいと思いますか?🥹

コメント

🫧

軽でも普通車でも家族でお出かけの時に
横に乗ったことほぼないです😂
後ろ向けば様子みえるので☺️

⋆͛🦖⋆͛ママ

軽でも普通車でも隣に乗ってません!
後ろ向けば様子は見えるし
手も届くので☺️

はじめてのママリ🔰

うちは隣に座ってないとダメなタイプなので、基本隣ですが、別に子供が大丈夫なら前でいいと思います!

春

軽でも普通車でも私は助手席ですね!息子の隣に乗ってたのはほんと赤ちゃんの時でした!

はじめてのママリ🔰

私後ろ乗ると車酔いするんで前乗ります💦
ママげぇー🤮ってなっちゃうから前のっていい?って子供に毎回言ってます😂

ママリ


皆さん回答ありがとうございました☺️