※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が爪で耳を傷つける問題について、対策を知りたいです。耳を触る癖があるため、爪切り以外での対処法を教えてください。

うちの子がよく耳触るんですけど、爪で引っ掻いて傷になってます💦
爪切っても傷付きます💦
見てる時は辞めさせるけど、寝ながらも触ってるみたいで💦
ミトン以外でなにか対策ってありますか?🥺

コメント

ヒルドイドやプロペトを併用して保湿とステロイドで傷を治すことが重要だと思います!
とにかく保湿保湿保湿!です!!!🥺😠💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿ですね!🫡
    ありがとうございます😊
    塗ってもたぶんまた耳触ると思うんですけど、プロペトって口に入っても大丈夫なんですかね?🥺

• 2月6日

退会ユーザー

プロペトは口に入っても目に入っても大丈夫です☺️
    なので先生によってはステロイドとプロペトを混ぜて処方してくれる人もいますが、わたしはプロペトは単体でもらうようにしています!

• 2月6日

退会ユーザー

ロコイド軟膏は確か口は良いけど目はダメだったと思います😭それに使う量にも気をつけないといけないかなと思うのでプロペト単体が使いやすいかと🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、さっき違うとこに返信しちゃいました💦
    そぉなんですね🥺
    病院行ったらもらいます!
    とりあえず少しだけプロペトとロコイド軟骨混ざったやつ塗っときます🫡
    親切にありがとうございました☺️✨️

• 2月6日

退会ユーザー

ぜひ貰ってください!いえいえ🥰

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私がもらったのはプロペトとロコイド軟が一緒になったやつで、湿疹の時にもらったんですけど目の際用に違う薬ももらったので、ロコイド軟はもしかしたら目とか口に入ったらダメなんですかね🥺💦