※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

小学生の算数セットは、どの学校でも使われていますか?名前を書くためにシールを注文したいです。自分が小さい時に使った記憶があるけど、どの学校でも使うものでしょうか?

小学生の算数セット(やたら細かいやつ笑)って、どの学校でも貰って使うものなんですか🧐?名付けが大変と見たのでシールを注文しておきたいのですが、あの算数セットはどの学校も使うものなんですよね?
自分が小さい時も小さなブロックとかは使った記憶がありますが、全然覚えてなくて😂💦笑

コメント

おにく

長女は授業の時に借りてました。
なので、購入もしてないです。
希望者、とかそういうのでもなく全員です。

私自身(30代半ば)も長女と同じ小学校でしたが、私の時代は全員購入でした。
色々と変わっている可能性もありますので、学校に確認したほうがいいかと思います。

まろん

ブロックと計算カードはありますが、おはじきはなかったです。

プーまま🐩

先週、学校説明会のあとの学用品販売で購入しました。 
週末に名前付けをしましたが、100、50単位の小物が多く半日かがりでした😂

聞いた話だと算数セットは先生によっても使う・使わないが分かれるらしく、先生によっては3年生くらいまで使うので、兄弟使いまわしが出来ないパターンもあったり、
無くしたりがあるので、
結局、1人1つは買うみたいですね〜😅

おブス😁

うちの長男の学校も、算数セットありますよー!
まじで名前めんどくさかったです😂

あきすけ

娘の学校は名前つけるの計算カードだけです!
算数セットは貰ってないです🙌

はじめてのママリ

4月から1年生です✨
今年から計算カードとブロックだけになったと言われましたー!
あと説明会のときにお名前シールも配られました😂なんで親切なんだーーと感動しました笑

ままみ

皆様回答ありがとうございます!!まとめての返信で申し訳ありません💦

様々なパターンがあるのですね😳配布物や購入品の所に何も記載がなかったので、使わなかったり貸し出しの可能性もありそうです......!!
入学するまで様子を見て必要ならすぐにシールを発注しようと思います☺️シール貼り考えただけで大変ですね......笑

とても助かりました🥰ありがとうございました♪