※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親に感謝することが大切だと思いますが、子どもに「勝手に産んだんだろ」と言われるのは理解できないですね。自分も親に感謝していますが、子どもには「産みたくて産んだんだよ」と伝えたいです。

ふと思っただけなんですけどよく産んでくれた親に感謝しろとか聞きませんか?
反抗期の子どもとかに「勝手に産んだんだろ」って言われるのあるあるな気がしますが
自分が出産してから思っただけですが本当にその通りですよね!笑
勝手に産んだのは親のわたしたちだから産んでくれた親に感謝しろってあんまりわからないなって😂

もちろんわたしは産まれてきてよかったですし親に対して産んでくれてありがとうと思っていますし五体満足に感謝していますが我が子に「勝手に産んだんだろ」って言われたとしてもそうだよ!産みたくて産んだんだよ!悪い?ってなる気がします。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚です😂
産んでくれたことと言うより、それからの事?お金払って大学行かせてくれたとかそういう事には感謝するべきだとは思いますね!

私もそんなこと言われたら
そうだよ?!あんたに会いたかったから産んだよ?!産んだからには幸せになってもらうからな!!
って言いそう🤣🤣

はじめてのママリ🔰

分かります〜〜!!
親には感謝してますが、産んでもらったことをありがたく思えと言うのは違うと思ってます。子の誕生は100%親の都合なので😂笑

私も子どもに言われたら、そうだよ!!産みたくて産んで、育てたくて育ててるんだよ!!と言うと思います👍

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

分かります〜😫
感謝しろとは言えない..むしろ何かと不便なこんな世の中に産んでごめんとまで思っちゃいます😂
産みたくて産んだ!反抗的なあんたすら愛おしい!ムカつくけど!大好きだよ!とか言っちゃいそうです😂笑