※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。内服薬に変わってから退院までどれくらいかかりましたか?また、入院中の状況についてもお聞きしたいです。

切迫早産で入院して退院できた方に質問です!
私は現在30wで切迫早産と判断され入院してから約2週間が経ちます。2日間前に点滴から内服薬に変わりました。内服薬に変われば退院できると思っていたのですが主治医の方にこのまま安定していれば退院できますがしばらくは…と言われました。退院できた方は内服薬に変わってどれくらいで退院できましたか??
2週間はmficuに入っていたのですが点滴がとれて大部屋に変わりました。看護師さんの対応が全然違います。NSTもつけっぱなしでこちらから呼ばないと来ないし、何回も同じことを聞くし、薬を飲んだらチェックをしてくれるんですがそれも忘れているし。もう早く帰りたいです(;ω;)

コメント

りょっぴ

私は、切迫早産の時は1週間は点滴、内服薬に変わって1週間で退院でした☺️
1日3錠でした。元々、張りが強かったですが子宮口は開いておらず、大事をとって入院でした😄💦
週数も32週からだったので、34週になってから退院しました☺️
同じ切迫の方は、37週まで1ヶ月入院されてました。
子宮口があいてるから安静目的で入院されておりました💦

• さち

さち

ありがとうございます。わたしは張りの自覚症状がなく、昨日初めてモニターに張りが出ていたんです。子宮頸管も薬に変えて少しだけど短くなっていました(;ω;)先生にも安定していれば1週間くらいで退院だと言われていたのに…さらに短くなれば点滴に戻すししばらく退院も出来ないと先ほど言われてしまいました

• 3月17日
不眠症ねこ

私も内服に変わったときすぐに退院かと思いきや、中々そんな感じなくて、何を基準に退院なんですか?と聞いたことあります。
基準は張りの頻度と薬の間隔のようで、内服に変わったとき最初は2時間置きでしたが、それから4時間置き→6時間置きと変わり、最終的に8時間置きにできたら退院と言われました!
私は内服になってからは1週間くらいで退院だったかな?
その前の点滴期間が1ヶ月以上あったのと、ちょうどお盆前だったのもあって、まだ6時間置きの時でしたが退院させて貰えました😂

• さち

さち

ありがとうございます。そうなんですね!わたしは初めから薬は1日4回です。張りがもともと少ないからかな?1週間で退院できればいいのですがしばらくは入院みたいです(;ω;)辛いです。安静にはしているのに薬になって短くなっていたようで(;ω;)

• 3月17日
ハムハム

28w~32wまで入院してました。
服薬に切り替えて、2日間様子を見て
3日目の診察で退院が決まり
4日目に退院しました。

私も入院当初は緊急性の高いフロアで診て貰ってましたが
確かに対応というか、雰囲気が全然違いますよね💦
はじめは戸惑いましたが、ほっといてくれて気楽でいいか、と考えるようにしました😊

• さち

さち

ありがとうございます。4日目で退院早いですね!私は今日で薬になって5日目ですがしばらく入院みたいです(;ω;)少し子宮頸管の長さが短くなったみたいで(;ω;)
    大部屋も看護師さんにもだいぶ慣れました。

• 3月17日