※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の方、車椅子専用駐車場って利用してますか??🤰

妊婦の方、車椅子専用駐車場って利用してますか??🤰

コメント

ぴぴ

車椅子マークしかないのは使わないですね🤔
ベビーカーやチャイルドシート、妊婦のマークがついてるところだけ使います🙆‍♀️

りあ

車椅子専用は使ったことないですが、
思いやり駐車場は停めてました!

経過順調だったので一度も利用した事ありません☺️

ママリ

利用したことないです🤔

YSmom

妊婦マークがあるところだけ、正産期入ってから使用するときもあります!

はじめてのママリ🔰

極端ですが法律上は車椅子マークに健常者が止めても問題は無いです。駐車場の管理者次第です。が、モラルの問題もですが、世の中ナゾのいちゃもん言いの方もいるので、そっちのトラブルの方が怖いので、思いやり駐車場しか使った事ないです。駐車場が広く、車椅子マークがたくさんある時は使った事あります。
個人的には1歳の子をかかえて30週のお腹を見れば、どうぞどうぞむしろ使って!と思いますが💦

ゆう

パーキングミットを申請して、持つようになってからは専用駐車場に停めています。空いていたり、娘なしの場合は停めませんが、お腹も大きくなってきてパーキングミット駐車場は本当に助かります

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

自治体で申請制度があるのを知っていましたが、使うことはないかなと思って気にしていませんでしたが後期になり、坐骨神経痛と腰痛が酷くまともに歩けなくなり、夫は単身赴任中で私は産休まで仕事にも出ていて田舎なので車必須な生活で自分で運転して買い物等も行っているのでこれは甘えようと利用の為の申請証を発行してもらい、マタニティマークの駐車場に数回止めました😅
近くが空いている時はなんだか申し訳ない気がして止めていませんが💦

🐻‍❄️

利用したことないです💡
義兄が車椅子で、本当に必要な人が使えない場面をたくさん見てきたので😞

るぅ

下の子の妊娠中は切迫➕どうしても毎回1人で上の子連れての外出だったので自治体に申請した札を置いて使わせてもらってました😌田舎なので、どこも敷地が広く車椅子や思いやり駐車場、台数沢山止めれたのもあります😌🚗

必要な方が、遠慮せず迷わず使えるような世の中になれば良いのに...😮‍💨病気の方も、怪我の方も、妊婦さんも子連れも必要だから使える制度がある。権利がある方が停める分には責められる必要無いって思ってます😌もし停める時に自分よりも必要そうな方が目に入れば大抵の人は譲りますしね🍒

ママリ

まとめての返信失礼します。
たくさん回答いただきありがとうございました!
私は近所のショッピングモールによく行きますが、まだ少ししか歩かない&ベビーカ一は泣いて乗りたがらない娘を連れての買い物が大変になってきまして🥲
妊婦のマークがあるので時と場合によっては利用しています😌
たまたま隣に来た車も私と同じくらいお腹の大きい妊婦さんで、ふとどのくらいの妊婦の方が利用してるのかな?と気になったので質問させていただきました。
皆さんそれぞれ色々な意見や思いがあって勉強になりました!