※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の仕事について悩んでいます。正社員かパートか、どちらが良いか迷っています。どうやって探せばいいでしょうか?正社員登用有りの会社も考えています。

4月から10ヶ月で保育園入園が決まったので、求人サイトを見あさっています!

初めはまだ0歳児だしパートでいいと思っていたのですが、パートだと保育料や固定費の支払いで手元に残るお金は微々たるものですよね、、、

時短の正社員も視野に入れ始めたのですが、なかなかそういった求人を見つけられません。

どのように探したら出てくるのでしょう?😥

もしくは正社員登用有りの会社で、数年はパートで頑張って少し大きくなったら社員になることを目指していくのも手なのでしょうか?💦

コメント

ままさん

小さい子がいて、最初から正社員は厳しいと思います💦
体調崩した時、お母さん以外の方が見れるならいいと思いますが、、これからめちゃめちゃ休まなきゃいけなくなるので😅

😴

時短の正社員採用はなかなか難しいんじゃないですかね…?

育休取ってた方が時短で復帰はよく聞くのですが🤔

パートで働くのが無難かと思います🥲