※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクについて相談です。1歳未満の子供が夜間のみミルクを欲しがります。食事はしっかり摂れているが、哺乳瓶が好きでミルクを求めます。寝る前に160mlのミルクを2本用意しています。ミルクを薄めるのはダメでしょうか?

夜間ミルクについて相談です。

1歳になる前に日中のミルクは飲まなくなり、夜間のみ飲みたがるようになりました。
明け方、一緒の布団で寝ると朝まで寝てくれますが、夜間2回は夜泣きをして起きて抱っこしても泣き止まずミルクを飲んで落ち着き寝てくれます。

オムツがパンパンなら飲んでる最中に替えてすんなり寝てくれます。
本当は、食事はしっかり摂れてるので、ミルクに頼るほどではないのですが、哺乳瓶が好きで夜中は哺乳瓶でミルクを欲しがります。哺乳瓶に麦茶や水を入れても分かって飲まず、ストローマグでミルクを日中渡しても飲まず。ストローマグでは麦茶をあげているので、そこにリンゴジュースを、入れたとしても飲んでもらえません🥲
コップにストローつけてリンゴジュースは飲みます。
これにはこの飲み物が入ってるって、分かっていて、違うと怒ります🥲

本人が欲しがらなくなるまで夜間のミルクは飲ませていていいのでしょうか?
寝る前にミルクを飲んでも飲まなくても同じ時間帯に起きてミルクを欲しがります。
寝る前にミルクの量を200ml渡すと160mlで満足するので、夜間も160mlを2本用意しています。
口が寂しいってだけだと思います。

ミルクを薄めるのは、ダメなことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のを牛乳にかえて(哺乳瓶)みたらバレますかね?😅
まだミルク飲んでもいいとは思いますがご飯食べれてるなら卒ミしたいですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳に替えても大丈夫かと思います。
    寝る前に哺乳瓶に牛乳ですか?
    夜間も牛乳ってことでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が好きとの事なので、まずは哺乳瓶に牛乳→牛乳に慣れたらコップに牛乳。と段階的に試してみてはどおかな?と思いました!
    夜間はストローマグに麦茶がいいと思います。でも一気に変えちゃうとお互いしんどいと思うので寝る前がコップになってから〜徐々にがいいかなと!☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    牛乳は、一回にどれくらい飲ませたらいいのでしょうか?
    1日にどれくらいの飲ませてOKなのでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初は寝る前のミルクと同じ量(200)で渡しました!結構残してたので途中から100mlにしてました。小さい時は牛乳飲ませすぎは良くないと見たことありますが詳しい数値までは分からず、すみません💦
    私の中では、小さい牛乳パック(ストローで飲めるもの)1本が1日の目安かなと思って飲ませてます☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月5日
ママちゃん

もう虫歯の事を考えたら夜間はやめないといけないかと。

寝る前に好きなだけお茶を飲ませる、夜中に起きたときはマグに麦茶だけとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はミルクを飲まなくても平気で1人で寝てくれるんです。
    夜間だけ、哺乳瓶にミルクじゃないと怒ります😓

• 2月5日