※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳息子の歯磨きが難しいです。どうすればいいでしょうか。

1歳息子の下半身が強すぎて
仕上げの歯磨きがまともにできません🙃

両腕を私の足で押さえますが
全力で下半身をねじって顔を横に向けて嫌がります🙃
1歳の力に負けるってやばくないですか🙃
楽しくやってもだめなので無理矢理になってしまっています
旦那がいる時は足を押さえててもらうんですが、、

どうしたらまともに歯磨きできるでしょうか🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

脚で頭を挟んで、両肩を押さえて、膝を曲げて子どもの脚を押さえてました💦
毎日苦労して磨いていましたが、今は自分で磨いてから「やって〜」と自分から寝転がるようになりました🤗

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!腕を抑えるのではなく頭を挟めばいいんですね、、
    そして脚を抑える、、
    できるかな、、笑
    やってみます😆

• 2月5日
まぁちゃん

私も鼻吸いのとき暴れられるので足で子どもの腰まで押さえつけてますが、負けることあります😂
歯磨きも1歳前半は同じ状態でした。朝は上だけ夜は残りと区切ったり、歯ブラシを柔らかいものに変えたり、ぬいぐるみに持たせたり、上の子の時も毎回色々試しました😂下の子は結局歯磨きの絵本や動画と、くちピカピカでカッコいい!と褒めるのが効き、寝転んで口開けてくれるようになりました🌟これからイヤイヤ期なのでまた色々考えないとですが😂

• ぴよまま

ぴよまま

負けますよね、、!
    娘は抑えられる程度の力だったのですが、下半身強すぎてゴリラの子どもかと思うぐらいです、、(彼の父は下半身ゴリラ🦍)
    話はそれましたが、、😅
    たくさん工夫されていてすごいです!!✨
    真似させていただいて一つずつやってみます!!💕

• 2月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ちょっとゴリラ笑ってしまいましたwうちもゴリラ系パパなので父親ゆずりなら納得です😂
    上の子が超頑固で鍛えられました笑 お互いがんばりましょう〜!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが力すごすぎて抑えられないので1分半くらいの歯磨き動画みせて大人しく磨いてます😅

• ぴよまま

ぴよまま

動画見せると歯磨き後も見るのをやめられなくなるのがこわくて😱
    でもいざという時使おうと思います😂

• 2月5日