※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがゆるうんちの背中漏れに悩んでいます。パンツサイズを変えても改善せず、新しい方法を模索中です。サイズアップやテープに戻すなどのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月ムチムチベビーゆるうんちの背中漏れに悩んでます。現在7.8キロ 身長65センチ、ムーニーマン パンツMを使用中。

生まれた時からおしっこ漏れやうんち漏れに悩まされ、生後2ヶ月にしてパンツタイプにし、生後3ヶ月でパンツMにしました。
それから少しは改善されていたのですが…

生後4ヶ月になり、またうんち漏れの日々です。5日連続背中漏れして泣きたいです。ゆるうんちポケットが機能しておらず、量が多くなくてもそのまま流れてしまってます。お股からの漏れもありますが多くはないです。

ちなみに、最近パンパースにも背中ポケットができたとのことで、Mサイズ(はいはい)を使ってみましたが、背中からはもれないのですが骨盤部分の色が薄くなっているところから大量にうんちが漏れ出しました笑

サイズアップ?とも思ったのですが、そうなるとゆるうんちが収まるところがないので不安です笑

テープに戻す?なり何かいい方法ありますか?

ちなみにウンチの合図とかもないのでまだ急にプリュプリュして漏れてて直前の対策とかは不可です(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

背中?腰?の部分に母乳パッド当てたりしてました!
微妙なサイズの時悩まされますよね😭

• あきママ

あきママ

ありがとうございます!それって母乳パッドを、オムツに差し込むんですか?服に貼り付けるってことですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつにくっつける感じです!
    ちょうどママリに記事がありました😆

• 2月5日
  • あきママ

あきママ

ありがとうございます!!!でもオムツに貼りつけるとなるとちょっと面倒くさいですね笑 
    毎回洗うよりはマシか😂😂😂

• 2月5日
はじめてのママリ

わたしも背中漏れには悩まされました💦
母乳パッドやコットンを背中の漏れる部分にかませたりしたら背中漏れがましになりました!

• あきママ

あきママ

ありがとうございます😂
    コットンもありなんですね!
    母乳パッド家にたくさんあるのでやってみようかな…。

• 2月5日
ママリ

もしミルクでしたらミルクのメーカー変えてみるのはどうでしょうか!

• あきママ

あきママ

ありがとうございます!完母なんです〜だからゆるゆるなのかもしれないです😂

• 2月5日
はじめてのママリ

Mの上にL履かせている方がいました。冬なので、それでも良いかもしれないですね。

• あきママ

あきママ

なるほど!そういう手もありますねー!!
    オムツカバーとか考えてましたが、それより良さそうです🤣

• 2月5日
いちご

上の子は半年で10キロあり、その頃はLパンツでした🤣やはり完母で、ゆるゆるなんで、もうあきらめていっぱい着替えてました(笑)

• あきママ

あきママ

サイズアップどき?なんですかね、、、。うんち洗うの大変じゃないですか、、?気合いで落としてますけどなんか楽な方法とかあったりしますか?

• 2月6日
いちご

大変ですよね🥲うんち汚れは日光にあてるのが一番です。ウタマロで軽くごしごしして(落ちてないけど)洗濯→外干し してます。あとは、ある程度よごれてもいいように、西松屋で調達してました。

• いちご

いちご

ちなみに、下の子は7キロ65cm、テープМですが、チャイルドシート乗ってるときや寝返りのタイミングなどで、やっぱり漏れちゃいます。

• 2月6日