※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

未就学児のいるママさん、晩ごはんの献立はどんな感じですか?我が家は本…

未就学児のいるママさん、晩ごはんの献立はどんな感じですか?我が家は本日、
・肉じゃが
・だし巻き玉子大根おろしのせ
・豆腐となめこの味噌汁
・切りっぱなしのりんご
・白ご飯(子はふりかけ、親は明太子)

これで残業しないで帰ってこられた日、比較的よくできたほうです😅週1回は外食のお世話になってしまいます。
揚げ物とかマメに作れるご家庭はすごいなと思います。。。食育もあるしもう少し頑張らないとですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思いますよ!!
うちなんて今日汁物なしです(笑)
かろうじて副菜も作りましたがない日が多いですね💦
保育園や学校の給食で野菜取ってくるから大丈夫と思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    汁物はうちも作れないときあります😅お鍋とかうどんに頼ってしまったり💦
    給食はよく食べてくれるのが救いです。家だと野菜あまり食べないのはなんでなんでしょう😂

• 2月7日
もふもふ

大根おろしまで添えるのすごいです!

うちは、今日は、
白菜と豚肉の重ね鍋
わかめご飯
です。

冬場は鍋率がすごい高いです。
野菜も食べてくれるし、実家からの野菜も大量消費できるし、栄養もあるし最高です🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大根おろしは枯れかけの大根が目に入ったので無になっておろしました😅
    お鍋や味ついてるご飯系最高ですよね!
    うちの子はあまり鍋が好きでないので、頻度をあまり増やせないのが残念です。

• 2月7日