※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
その他の疑問

檀紙小学校の和式トイレについて、男の子が💩できるか心配。また、男の子のランドセルの多い色は何色?

香川県、檀紙小学校に通われている方。
トイレは和式?洋式?どちらですか?
男の子てすが、和式で💩できなくて...
和式なら練習させなきゃと思っています。

また、ランドセル🎒男の子は何色が多いですか?

コメント

みぃママ

習い事でしか行ってませんが、体育館横のトイレは洋式です。

• あとむ

あとむ

ありがとうございます。

• 2月6日
りょうこ

上の子が通ってるので、聞いてみました。
トイレは小便器と洋式だそうです。
うちの子も和式はなかなか使えないんじゃないかな…と思います💦
男の子のランドセルは黒や紺が多いみたいで、糸の色は赤とかの子も結構いるみたいです!
参考になれば😊

• あとむ

あとむ

助かります😊ありがとうございます☺️
    洋式なんですね🥹安心しました〜!
    今の子はなかなか和式使えないですよね😨大きくなれば恐怖心も抜けると思うのですが、まだ落ちる不安があるようです😂

🎒もありがとうございます😊
    赤色が好きで、前に聞いた時は
    赤にするの一択だったので、どーしようかと🙄思ってましたが
    糸の色が赤とかもあるなら、そっちへ誘導したいと思います❤️

• 2月8日
  • りょうこ

りょうこ

グッドアンサーありがとうございます💓
    確かに、結構怖いんでしょうね💦

1年生の間は黄色いカバーつけるので、あんまり気にならないですが、赤一択だとちょっと困りますね😅
    糸の色とか、2年生からのランドセルカバーを好きなの選んでもらうとかで納得してもらえると良いですね😄
    そういえば、うちも下の子のランドセルも何色がいいのかそろそろ確認しておかないとなーと思いました(笑)

• 2月8日
  • あとむ

あとむ

黄色のカバー今もあるんですね😂
    私たちの子供の頃と変わっていないですねー🤣笑

お子さん、5歳ということは春から年長ですかね??
    同級生ですね☺️💕うちも男の子なので小学校に入ると子供同士お友達になる可能性ありますね☺️

小学校の近くにお住まいですか??

• 2月8日
  • りょうこ

りょうこ

今も現役で使われてますよー😂
    2年生からはカバーなしで使ってもらおうと思っていましたが、まぁまぁ汚して帰ってくるので、ランドセルカバー買う予定にしてます🤣

同級生なんですねー✨
    クラスや学童とかで一緒になったり、お友達になるかもしれませんね😊よろしくお願いします💓

うちは小学校よりだいぶ西側なので、ちょっと遠いですかね😅
    あんこさんは小学校のお近くですか??

• 2月8日
  • あとむ

あとむ

今は2年生以降でもランドセルカバーってゆうのを付けてる子いるんですね🧐それも知らなかったので
    ラン活のとき見たりしてみます😊

ママリ、インスタのアカウトとかダメだから、あの時の〜とかはならないですけどね💦笑
    でも、同じ檀紙に通われる方とお話しできて嬉しいです💕
    1人目の子なので分からないことだらけです💦

徒歩で子供なら30分ちょっとかかるぐらいの距離です😢
    私も西の方です!

• 2月8日
りょうこ

付けてる子はそんなに多くないかもですが、雨で濡れたりもするだろうし、うちは透明でちょっとした柄やポイントは子供に決めてもらおうかなーと思ってます😊

そうですよねー💦(笑)
私も同じ学区の知り合いなかなかいないので嬉しいです☺️
私も去年、そんな感じで分からないことだらけだったので…

うちも子供だと30分くらいかかる距離なので、ご近所さんかもですね✨