※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義父を立てすぎるところがどうも苦手です😂結婚当初から義母は義父…

義母が義父を立てすぎるところがどうも苦手です😂
結婚当初から義母は義父に対して気を遣いすぎてるなぁと感じてましたが、義母はもうその状態が普通になってて息をするように義父に気を遣っているというか、そんな感じでした。結婚当初、義父は寡黙だから2人になるのは私的に気まずいのに、私の気持ち無視で義父に私の送迎を頼んでいたり(他にも数えきれないほどエピソードありますが)誰よりも義父優先って感じです😂
娘が産まれてさらに加速し、まだ娘は喋れないのに娘が言ってるていで「おじいちゃん好き好き〜♡」とか「おじいちゃんはなんでもできてかっこいいね〜♡」とか言うのが内心気持ち悪いと思ってしまいます。
お正月に義父がどうしても集まりに来れなかった時はテレビ電話を2回もかけ、娘が言ってる風に「おじいちゃんに会いたいよ〜♡」とか言ってました😭何か娘におもちゃをいただいても、私に対しても「おとうさん(義父)が買ってくれたんだよー」とか「おとうさんが選んだのはさすがセンスがあるねぇ」とか義父に聞こえるように言います。義母もフルで仕事してるんだから別にそこは義父が買ったとわざわざ言わなくてもよくない?と思います。
それに何言っても義母の語尾には♡がつくような、ぶりっ子な感じで言うのでさらに無理です。
誰にも言えないので吐き出しです😂
気持ち悪くないですか?😭😭

コメント

気持ち悪いですね💦💦
亭主関白❕って感じですね。
1度気持ち悪いって思い出したら、毎回気になってうぇ( · ᯅ · )ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに亭主関白って感じです!!
    しかもかっこいい義父ならまだしもそうとは思えなくて😇なのに本当にいつ会っても義父を褒めてるから本人はまんざらでもないというか、寡黙なのに口を開けば自分の自慢…裸の王様状態です😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

勝手に言ってる程、嫌ですよね〜😂
「絶対言ってないし!」と心の中で思ってしまいます
きっと旦那さんファーストで、常に旦那さんより一歩後ろを歩くような義母さんだったのではないでしょうか…
今では70代より上くらいでしかそういう方はあまり見かけなくなりましたが…

そのうちお子さんが喋り出したらきっと変わりますよ!
「じいじ気持ち悪い〜」とか言ってほしいです🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってないわ!て感じです😭
    本当そうなんです!旦那さんファーストっていう義母です、、
    前にロールケーキを手土産で持って行ったら義父は特大、私と夫のはかなり細く切り分けられて出てきましたww
    じぃじ気持ち悪いとか言って欲しいです😂😂娘もおらず、そんなこと今まで言われたことないだろうから逆に私の躾が〜とか思われそうですけど😂

• 2月5日