※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

体外受精中の出血と不安。胎嚢は確認済みで病院処方を受けたが、継続中。同様の経験をされた方いますか?

体外受精で現在5w5d胎嚢、卵黄嚢確認済です。
3日前から鮮血(水のような)→終わりかけの血→鮮血(ポタポタ)をくりかえしてます。
ナプキンにはつかず、トイレに行った際に出血しています。出血前に生理前の下腹痛があります。
病院で胎嚢は無事で、止血剤と子宮収縮止を処方してもらいました。
妊娠初期でどっちに転ぶがわからない状況ですが、可能性を信じたく出血、出血時に腹痛があって継続、出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

腹痛があったかどうかは忘れてしまったんですが、私はナプキンに大量に出血を2回しましたが(結果切迫流産でした😂)無事に出産しました😊
ちびたさんも無事に出産できますように🙏🙏
なるべく安静にお過ごしください!

きなこ

体外受精、ホルモン補充で妊娠中です。

4週終わりごろから2週間くらい毎日出血していました。
トイレに行く度鮮血に近い赤い血のときもあれば、茶おり、ポタっと垂れることもありました。
5週終わりごろの夜中にとんでもない腹痛で目が覚め、気を失いそうになりました。

ですが、切迫流産でもなく、順調に育っています……!

ホルモン補充はそもそも出血しやすいこと、そしてたまごちゃんがめちゃくちゃ根を張る子だったみたいで、血管ぶち破ってたみたいです☺️

• ちびた

ちびた

まとめての返信すみません🙏
    本日診察で、胎嚢見えなくなっていました。
    とてもお腹が痛かったので、予兆だったのだと思います
    コメントありがとうございました😭
    また1から頑張りたいと思います✨

• 2月7日