※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeをテレビで見れなくする方法について相談です。子供が見すぎて困っていて、ネット接続を切っても自動で接続されるので困っています。しかし、完全に切ると録画ができなくなるため、どうしたらいいか迷っています。

テレビでYouTubeが見れなくなる方法ってありますか?!
子供が見過ぎて困っています。ネット接続切っても勝手にカンタン接続で繋ぐ(いつのまにかできるようになっていました…)し、かと言って完全に切ると、テレビとDVDレコーダーとの接続が切れて録画できなくなったりするので困ります…どうしたらいいでしょうか??

コメント

はる

リモコンの電池抜いて
子どもいる時はテレビ見るのを諦める、、

ですかね、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…でもテレビ自体は見てもいいようにはしているんです。テレビの時間は約束で決めたりはしてて、それは守ってはくれるのですが、見る内容がYouTube…っていう。。YouTube以外って話するんですが、気づいたらYouTubeにしていたりするので、もうやめて!っていうといやー!!っと毎回喧嘩になるのでどうにかしたくって💦

• 2月6日
みりん

テレビでどうやってYouTube繋げてますか?
テレビに既にYouTube搭載されてるタイプですかね?
我が家はAmazonファイヤースティックなのでロックかけてます。
リモコンに着いてるタイプなら簡単リモコンに変えるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々YouTube搭載されてるタイプです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

リモコンを隠して操作させないのが一番有効かな…と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のテレビの時間以外は隠しています!子供の時間になった時に渡していて…でもそうですね、見るもの決めてからリモコン回収…ってした方がいいですかね😫

• 2月6日