※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ヨーグルト選びで悩んでいます。成分や保存期間について教えてください。個食パックの場合、何日まで食べられるでしょうか?

離乳食ヨーグルトについて教えてください。
みなさん、どこのメーカーのヨーグルトを食べさせていますか??成分を見ると、無糖のものであっても、生乳だけのものがあったり、ゼラチンや加工デンプンなど使っているものもあったりで選択に迷ってしまって…このような成分は気にしたほうが良いのでしょうか??
また、大容量のヨーグルトを食べさせる場合、開封後は何日くらいまでを目安に食べさせていますか??個食パックになっているものは、プレーンのものが無くて…まだ少量しか食べないので開封後なかなか食べきらずに何日も過ぎてしまいます…
教えてください!

コメント

あちゃん!

ブルガリアのプレーンです!
生乳だけのものがいいですよ^ ^
うちは賞味期限内にたべさせて
余ったら自分で食べます!

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    やはり生乳だけのものがいいんですね☆これで選択に迷わなくて済みそうです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月15日

プレーンの無糖は大前提で、生乳100パーセントが良いですよ(^ν^)
特にゼラチンは豚のものが多いので、1歳過ぎまでは与えない方が良いものです。(ゼリーなどももちろん)

• はち

はち

無糖で生乳100%ですね!ありがとうございます!探して買います。ゼラチンはまだ良くないんですね(>_<) 念のため避けておいて良かったです!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月15日
たま

ベビーダノン食べさせていましたが、私もヨーグルト良く食べるのでブルガリアの無糖をずっと食べさせています(´∀`)フルーツやきなこと混ぜてあげると喜んで食べます♡開封後4日以内にはなくなりますね(^^)

• はち

はち

喜んで食べてくれるのは嬉しいですね(*^^*)きなこヨーグルトはまだチャレンジしたことがないのでやってみます!

• 3月15日
らぷんつぇる

ダノン無糖無脂肪のが小分けパックで酸味も少なくて食べやすそうでした。
うちは大容量パックのだとスーパーのプライベートブランドの一番安いようなのでやってますがバナナと混ぜないとプレーン無糖だと酸味が強そうです。

• はち

はち

プレーンだと大人でも酸っぱいなと思いますもんね(^^; 赤ちゃんなら尚更ですよね(^^;
    ダノンは酸味がすくないんですね!小分けパックもありがたいです☆スーパーで見てみます!ありがとうございます

• 3月15日
スーさんスーさん

初期〜中期は酸っぱいのを嫌がったので、
小岩井生乳100%のヨーグルトでした。

最近はブルガリアや恵などです☆

ゼラチンが入ってないものにしています。
大容量、余りますよね(´ヮ`;)
空けて4日以内にあげて、残りは料理に使うかポイしちゃうことも…💧

• はち

はち

小岩井のやつは酸味が少ないんですか??生乳100%なのも安心ですね☆スーパーで見てみます!
    ゼラチンはまだ早いですよね(>_<)成分はやはり気にしたほうが良さそうですね(>_<)
    大容量余ります~(>_<)4日を目安にしてらっしゃるのですね☆参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
おでんくん

コープの低脂肪ヨーグルトです!
ややぽっちゃり息子なので、気分的に低脂肪にしてます(笑)低脂肪にしては美味しいし、息子も嫌がらず食べるし、食べないと便秘気味になるので毎朝バナナヨーグルトにしてあげてます!

• はち

はち

低脂肪で美味しいのはいいですねぇ☆買ってみようかな(*^^*)
    バナナヨーグルトで便秘解消ですか!バナナもヨーグルトも効きそうですもんね(*^^*)

• 3月15日
  • おでんくん

おでんくん

コープデリとか、お近くに店舗があれば良いのですが💦値段は130円ですよ( ^∀^)

• 3月15日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    コープの宅配頼んでいるので見てみます!ウシの絵のやつですか??

• 3月15日
  • おでんくん

おでんくん

蓋がピンク色で、容器が白の、特に特徴もないやつです(笑)!

• 3月15日
  • はち

はち

わかりました!
    試してみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 3月15日
ゆかふじY

うちは、元々私がビヒダス食べてるので、ベビーダノンがなくなったときはそれを食べさせてます☺
ベビーダノン高いですしね😅(笑)
ビヒダスなら、余っても私がヨーグルト好きなので全然平気です❗
賞味期限内のものを与えてます❗
ベビーダノンは、残すことはないけど、万が一残ったら、これまた私が味見がてら食べきっちゃいます❤(笑)

• はち

はち

残したものを味見がてら食べちゃうのはわたしもよくやります(笑)ベビーフードとか(^^;
    ベビーダノンはまだ試したことないです!食べさせてみようかな(*^^*)味見もしてみたいです(笑)

• 3月15日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

意外に美味しいんですよね、ベビーダノン♥
    高くなければ自分も食べたい(笑)

• 3月16日
ツムツム

ベビーダノンあげてます
小分けになってるので便利です(´ー`)
バナナをまぜたりして

とくに成分など気にしてないです

開封後は
その日に使い切ります(><)
最悪余った場合は次の日迄ですかね…

• はち

はち

ベビーダノンはまだ試したことないです!小分けになってるのはありがたいですね☆買ってみようかな(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月15日
ひでみ

我が家もブルガリアのプレーンをバナナヨーグルトにしてあげてますよ😊

最初は、牧場の朝だったかな?
牛の絵のやつのヨーグルトにしてましたが。
砂糖が入ってるよと、友達に突っ込まれ💦

プレーンに変えました。

• はち

はち

ブルガリアとバナナをプラスする方が多いみたいですね☆食べやすくなるし体にも良いですね(*^^*)かぼちゃとかと一緒に食べさせることが多かったので、バナナもやってみます!
    牧場の朝ありますね!安いときに自分用によく買っていました(*^^*)

• 3月15日

プレーンのブルガリアです!
うちは、あたしも食べて賞味期限内には食べ終わるようにしています😄
あたしはベビーダノンみたいな明らかに甘くて(食べさせたことありますが、大人でもめっちゃ甘いです)体に悪そうなやつや、腸にいいと言われるもの(赤ちゃんは下痢になったりするらしいので)は選ばず、それ以外は成分とかは気にしてません。
プレーンであることだけ気にしてます(笑)

• はち

はち

ベビーダノンは試したことないのですがそんなに甘いんですね…腸にいいものは下痢になってしまうことがあるんですね?!Σ(゜Д゜)確かにあげたくありませんね…気を付けます。アドバイスありがとうございます!

• 3月15日