※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
その他の疑問

メルカリトラブル品物を受け取ってないのに受取評価をした可能性があり…

メルカリトラブル
品物を受け取ってないのに受取評価をした可能性があります。
出品者です。送り状番号は発送時連絡しました。メルカリ便で送っているので追跡できます。

配達予定日から3日経っても受け取りがなく(取り引き画面 持戻(不在))、購入者に不在票か送り状番号で再配達してくださいと連絡すると次の日忙しくてすみません。取り引きを完了させます。と連絡と同時に受取評価が。

この人本当に商品受け取ったのかと怪しく思い、送り状番号で追跡するとまだ受け取っていませんでした。

事務局には連絡したのですが、相手に受け取ってないことを連絡して聞くべきですか?

コメント

skymama

評価を悪くしたくないがために受け取り評価だけされたのではないでしょうか?
コメント欄に受け取りされてますか?とか記載しておくと良いと思います。
あとから事務局がみたときに出品者さんからちゃんとお取り引きしたという証拠になるかと。

  • mike

    mike

    やっぱりそうですよね。普通評価にしましたが悪いにしておけばよかったです。支払い期限も過ぎて連絡なかったので。
    コメント欄に書かなかったです😱
    ただ連絡来た際にメッセージで受け取りはされましたか?とは送ったのですが返事はないです。

    • 3月15日
  • skymama

    skymama

    もう取引完了はしてるので
    放置でブロックでいいとおもいます。
    事務局も理解すると思いますよ。

    • 3月15日
  • mike

    mike

    そうですよね。
    ただ、このまま受け取りがないと、明日で発送して1週間なので返送されてくると思うんです💦それも困ってしまいます。
    ヤマトの追跡見ると持戻(不在)→調査中に変わっていましたので。

    • 3月15日
  • skymama

    skymama

    不要な物を売って返送されるって困りますよね。
    メルカリではありませんが以前オークションで受け取りなく返送されたことがあります。
    もう一度出品するしかないですよね。
    それも面倒だし、ルール守れない人はメルカリとかやめていただきたいなっていつも思います。

    • 3月15日
  • mike

    mike

    そうなんですよね。
    同じ経験があるのですね💦

    そして受け取ってないのに評価は終わってるからお金はもらっているし。
    それをもう一度出品するのもなぁって感じなので💦
    支払い期限過ぎたときにキャンセルすればよかったと思ってしまいました。

    本当にそうですよね。
    まだ初心者ですが、このような方にあたったのは初めてで残念でした。

    • 3月15日
ワシちゃん

受け取ってないのに
受け取り評価することは
もう購入者の責任なので
ほっといていいのでは??

mikeさんには、何も問題なく
売上はいりますよね?
私なら、後からなにか言われても、
どうしようもできない旨だけ伝えて
取引終えます。

  • mike

    mike

    そうですよね。
    ただこのまま受け取りがないと商品返送されてくると思うんです。
    ヤマトの追跡だと、持戻(不在)から調査中になってました。明日で発送して1週間になるので、返送されても困るしどうしたらいいかと悩んでます。

    • 3月15日
deleted user

受け取り評価したからには、その後品物が届かない!なんて言っても出品者には責任はないです💨万が一品物が戻ってきても、再度届けることは傘しなくて良いと思います!
受け取り評価は、悪くされてしまったのですか(>_<)??そうなら、事務局に報告して良いと思います💦

  • mike

    mike

    評価があった次の日にやっと受け取りしてくれました💦
    とりあえず受け取ってくれたので良かったです。
    評価はコメントなしの良いだったんです。
    それでなんかおかしいと思って荷物の行方を追跡したので。
    解決してホッとしています。

    • 3月17日