※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊活

体外受精で3回目に向けて気持ちの切り替えができず、ストレスで涙が止まらない。次の準備やサプリ、漢方、鍼灸院について検討中。周りからのプレッシャーもあり、妊娠報告を聞くのがつらい。焦りと不安が募る中、成功事例やアドバイスを求めています。

体外受精にステップアップし、初めての採卵で3個凍結しました。1回目の移植は着床が上手くいかず陰性。先日2回目の移植をしましたが、着床しておらず陰性でした。自分の感覚では体調、メンタル共に1回目より安定していたので、着床すらしていなかったことがすごくショックで3回目に向けて気持ちの切り替えが出来ません。2個目と3個目の卵が似ているのか先生の反応も微妙で、卵側の問題だし、まあ3回目で出来る人もいますから次の準備進めましょう、と言われましたが毎日涙が止まりません。ストレスが一番良くないと分かってますが、何かもっとサプリとか漢方とか試した方がいいのか、鍼灸院に行った方がいいのか、など検索魔になってしまいます。後から結婚した友達や不妊治療してた友達から妊娠報告聞くのもツライです。周りからまだ若いから大丈夫と言われ続けもう30歳になります。私より子供を待ち望んでる夫にも申し訳ないですし焦りが止まりません。何回目の移植で妊娠出来たか、こうしたら上手くいったよなどあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代で不妊治療をしていて、若いから大丈夫という言葉がすごい嫌でした。
大丈夫じゃないから不妊治療してるのに。

私はずっと整体に通い、移植前によもぎ蒸し、鍼灸、低出力レーザーをして妊娠に至りました!

• ななせ

ななせ

コメントありがとうございます!

本当そうですよね!全然大丈夫じゃない😭歳を重ねるたびにプレッシャーになってます…

やっぱりちょっとでも整えたいですよね…自分に合うのを見つけてもうちょっと頑張ろうと思います😌 たくさんありがとうございました!

• 2月6日
ayano🐻

顕微までして、29で妊娠出産まで至りました😅私も若いからって言われるのほんといやでした、、

鍼灸は通ってました!食生活なども相談できてよかったです❤️気にしすぎもよくないと思いますが、私の場合なにかにすがりたくて通っていた感じです💦
あとはラクトフェリンとビタミンDが着床にいいと調べてサプリでとるようにしていましたよ!✨

私は1回目採卵は凍結なし、2回目採卵で出来た胚盤胞の2回目の移植でなんとかうまく行きました💦
卵が取れるうちは、とにかく移植しまくろうと思ってました😂💦

• ななせ

ななせ

顕微も視野に入れてます…もう歳を重ねるたびにプレッシャーです😭

相談出来るのいいですね!気になってる鍼灸があるので行ってみようと思います😌

卵取れるうちは前向きに頑張ろうと思います…ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

結婚して4年目に授かりました。付き合ってからは約10年になります。入籍してから気になり病院で検査を受けて原因不明。タイミング→人工授精→タイミングを2年繰り返し、化学流産、流産、子宮外妊娠を経験しました。体外受精で1回で授かった息子が1歳です。今2回目の次の子に向けて動いてますが、着床したものの化学流産ぽいです。

授かった時は旅行や遊びばっかで妊活のことを忘れるくらい、これでできたら最高じゃんのテンションの時に授かりました。

私は4個凍結で残り2個です。
また採卵して何度もトライしよう
って思ってます。

開き直りました!

• ななせ

ななせ

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️

精神的にも身体的にも大変でしたね…貴重なお話ありがとうございます。

ストレスフリーになったら授かったという話、よく聞きます。
    気にしすぎもよくないですよね…

何度もトライされていて本当に尊敬します。自分、まだまだです…諦めずに前向きにいきたいと思います!
    ありがとうございました🍀

• 2月17日