※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。保育園での対応やベビーフードについて考えていますが、高いので迷っています。

離乳食始めて3ヶ月くらいたつのにお粥と豆腐入りミソスープくらいしかたくさん食べてくれません(>_<)野菜嫌いで単品でも食べてくれないしお粥好きだけど混ぜるととたんに食べない(´;ω;`)コンソメとか何かで味付けしてもダメ…。七倍がゆにしたら食べてくれないし、にんじんペーストダメだから細かくしたらえずいてしばらく離乳食拒否するし😂気楽にやってこ〜たんぱく質とか毎日あげなくてもいいやあと思っていたら他の方の投稿でたくさん食べさせてて一気に焦る…
こんな状態で保育園預けたらどうなるんでしょうか😱ベビーフード頼った方がいいんですかね?💦でも、ベビーフード高いし…

コメント

Happiness

保育園に預けるのなら安心ですよ(^^)
私も悩みました…。
上の子は、離乳食を全く食べず…(〃ω〃)
心配しましたが…
保育園でお友達と給食の時間に食べるようになってから、食に興味が出てやっと食べるようになりました(^^)
でも、家に帰って来ると全く食べず…
て感じで3歳まで続きました…
上の子は、保育園で育ったようなものです…笑
今では、小6にもなり普通に育ってるので大丈夫ですよぉ〜(^^)
小さいうちは個人差があります。

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨保育園はお友達が食べるから刺激されるんですかね😳✨それなら安心です😭せっかく作っても一口も食べてくれないこともあり、もういっそのことやめてしまいたいと思うこともしばしば…
    3歳まで!笑 保育園様様ですね😂もう小6なんですか!!
    個人差があるんですね💦

• 3月15日
  •  Happiness

Happiness

ですです〜!ホンッと保育園様様でした!
    私も色々試してみましたよぉ〜(〃ω〃)
    頑張って作っても、高いの買ってきても、
    誰が作っても、
    な〜〜んにも食べてくれず…
    心へし折れました…。。。
    あ!外食すると周りがいるからか少しは食べてくれてました。
    だからって毎日は行けないし…。
    ホンッと困った子でした。。。
    保育園で、朝昼晩 給食が出れば良いのにと思ってましたものね〜!
    2歳まで母乳のみしか飲んでくれない子でした〜(>人<;)
    下の子は、逆に食べる事が好きで
    離乳食を見るとお口を開けて待っててくれて
    とても嬉しいです(o^^o)
    2人目は違うかもしれませんよ〜

• 3月15日
  • とぱみ

とぱみ

保育園に行くから焦ってたんですが、逆に良かったです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    そおなんですね💦やっぱりママといる時はおっぱいが良かったんですね、きっと!
    2歳まで!大変でしたね😭うちの子もおっぱい大好きなので覚悟します!笑
    下のお子さんは食べてくれたんですか!やっぱりその子それぞれなんですね🤔2人目に期待します😂

• 3月18日
ゆかふじY

私もめんどくさいときベビーフード頼ってます(笑)
8ヵ月でしたら、そんなにすりつぶさなくても食べないですかね😃?
うちは、はじめっから、何倍粥とか気にせずやってたので、今は、わりと軟飯よりのを食べます😅
バナナとか食べませんか😃?
うちは大好きで、毎食食べてます🎵
おかゆが好きなら、おかずは、試しにベビーフードやってみてもいいかもですね😃

• とぱみ

とぱみ

ベビーフード楽ですよね😂
    すりつぶさない方が食べますかね😳✨そおなんですね!やってみます!
    バナナまだ食べさせてないです!そおなんですか😳バナナはそのままかじらせてますか!?
    そおですね!おかずだけでもベビーフード試してみようかな😵ちなみに瓶タイプの小分けして使ったりしてますか??

• 3月15日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

バナナは、自分で持って食べたいみたいで、手掴みにちょうどいいです(笑)
    もちろん短く折って渡しますが😅
    その子の好きな舌触りみたいなのがあるみたいですよ😉
    いろいろな固さや形状を試してみるといいかもです❤
    ベビーフードは、瓶タイプのだったら小分けしたりしてました❗
    今は、あのくらいの量なら全部食べます😅(笑)
    なんで、もっぱらレトルト袋タイプを利用したり、ベビーフード弁当を食べたりしてます🎵

• 3月16日
  • とぱみ

とぱみ

バナナは自分で持たせて食べてるんですね!
    ドロドロ系が嫌いなようなので他にも色々と試してみます(´;ェ;`)
    やっぱり小分けにしてますよね!!ケチすぎたかなと心配になってしまって😂でも、食べる量増えてくからいずれ全部食べちゃいますよね😂
    私もたまにはレトルトタイプしてみようと思います!

• 3月18日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

うちは豆腐が大好きなんで、豆腐にレトルトのおかずぶっかけたりして、味変してます🍀(笑)
    最初食べられなくても、忘れた頃にあげると食べたりしますよ☀
    うちもはじめ、🍎ダメだったんですが、今は、自分で掴んでシャリシャリ食ってます❤

• 3月18日
  • とぱみ

とぱみ

うちも味噌スープにすると豆腐バクバク食べます!レトルトぶっかけるのもいいですね!笑
    忘れた頃にですね!少し早めに切り上げ過ぎてたかもしれません😵
    そうなんですね😳✨最初嫌いでもだんだん好きになってくれるのかな😢✨

• 3月20日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

多分大丈夫ですよ❤
    歯生えたりすると噛めるので、いろいろ幅は広がりますよ✨

• 3月20日
スーさんスーさん

うちも最近まで全く食に興味がなくて苦労しました(>_<;)

7倍粥もかなり嫌がってて、じゃあと試しに5倍あげたらお粥はモリモリ食べるようになりました☆

他はかなりトロミをつけるようにしたり、
その際参考に買ったベビーフードを小分け冷凍して少量ずつ使って、スープや味付けに使ってます( ・ᴗ・ )
高いけど、4つとかに分けて使えば大丈夫かな?と。

タンパク質は、卵やツナ、納豆がいけると楽になりました。

野菜はいくつかまとめて煮たものはよく食べるようになりました。

もし試されてたらごめんなさい💦

• とぱみ

とぱみ

そおだったんですか!!💦
    5倍がゆ!やっぱり嫌がる子はドロドロしてるのが嫌なんですかね?💦

トロミつけるとやっぱり食べやすいんですかね😳💡やってみます!なるほど!ベビーフードを味付けに使うんですね!参考になります😭そおですね、小分けにすればそんなに高くないですね!!💡
    まだ意外と試してなかったものばかりでした!💦さっそくやってみます!!

• 3月15日