※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

北海道旅行の服装について、大阪から行く方はどんな服装が適していますか?ブーツは必要でしょうか?

今月末辺り北海道に旅行に行きます。
大阪に住んでるので普段そんなに着込みません。
北海道はどんな感じの服装ですか?
またブーツとか要りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関西→北海道で2年ほど住みました。
中に沢山着込んだ方が良いです!ブーツは雪国でしか使わないと思うのでいらないと思いますが、スニーカーだと逆に滑りやすいので要注意です😞
靴履いていても指先冷えるので足に貼るカイロとかあると便利です!

はじめてのママリ🔰

アクティビティではなく観光であればトレーナーやニット、防寒としてパンツにコート+マフラー手袋で十分だと思います
室内は暖かいので脱いで調整できる服がいいです

また、気候によって路面がツルツルだったりベチャベチャだったりするので、スニーカーだと滑ったり染みたりするかと思います
移動手段にもよりますが、冬靴があればベターだと思います

はじめてのママリ🔰

月末なら昼間は雪が溶けてべちゃべちゃな可能性が高いです 
夜は凍って滑ります
レインブーツではない
冬用の長靴おすすめします

大阪よりは寒いので寒がりならダウンあると安心です

2月末なら行く地域によりますが
だいぶ暖かい方です!
外に居る時間が長いなら防寒対策バッチリで良いと思いますが、そうじゃないならダウンにニットとかで良いと思います!観光客の方ヒートテック着がちですが逆に冷えるのでヒートテックはおすすめしません。外寒くて室内暑いのが北海道あるあるなので脱ぎ着しやすい格好がおすすめです!靴は滑らない冬履が良いです😊

ちょびすけ

2月末の最高気温は平均3℃くらいです。札幌市ですが。
去年は異常で10℃あったみたいです😅

雪溶け始めてぐちゃぐちゃなので外歩くなら防水防滑防寒のブーツや冬靴がいると思います🥹