※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の内定後に辞退されたことある方いらっしゃいますか?今1社面接済…

正社員の内定後に辞退されたことある方いらっしゃいますか?

今1社面接済みで、合否連絡待ちです。多分1週間以内には来ると思います。

この面接を受けた後に、新しい求人が出てて、パートですがそこも条件良くて応募したいのですが😭

1️⃣面接済みの会社→正社員8時半〜17時まで、残業なし、給料ボーナス共に良くはない、車通勤が出来ない(いずれはできるみたいですが今駐車場に空きがない)
業務内容が経理で前職の仕事内容に近く、面接の感じも入社後の事ばかり質問されたり仕事を見させて貰ったりだったので内定貰える予感?します。。わかりませんが💦
場所が場所なのでそんなに応募者もいなさそうな所です。

2️⃣応募検討中の会社→パート、10時〜17時、残業なし、ボーナス寸志あり、正社員登用あり(去年と今年多分パートから正社員登用されてます!)正社員になれば9時〜18時ですが給料ボーナス共にかなり良いです。車通勤OKです。書類選考→面接です。

2箇所とも場所は近いのですが、面接済みの会社は自転車通勤できるのか不安でしかないです…雨の日とか💦子供の送迎もありますし。。

1️⃣は正社員で定時が17時なのが魅力的です。
ただ車通勤できないのと給料ボーナスがネックです。

2️⃣は10時17時で時間にゆとりがあるし正社員登用あり、車通勤OKなのが魅力的です。
正社員になれたとしても18時までなので子供の迎えが間に合わないのではないか、1️⃣を辞退してまでパートに賭けてもいいのか?怖いです。

書類選考だけ送ってみようかとも思ったのですが、今送って結果が来るまでには1社目から合否が来てるはずです。そしたらどっちを選べばいいのか😭

優柔不断な私に皆様の意見をください。。。

コメント