※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

夫はコンタクトを着用、私はメガネをずっと。なぜ私のメガネだけ外そうとするのか気になる。淵の色が関係あるのか?夫は笑顔で私のメガネを勢いよく外す。

ふたりとも家ではずっとメガネかけてて
旦那はそれ以外はコンタクト、
わたしはドライアイが酷すぎて
生まれてからはずっとメガネのみ。

だからなのか??なぜなのか、
なぜがわたしのメガネだけやたら
手でつかんで外そうとしてくる😭😭やめてぇー!
メガネの淵の色とか関係あるのかな??
なんでなんだろう本当に>_<

旦那は外されたことも狙われたこともないのに
わたしのメガネすごい勢いで笑顔で外しにかかる…何にも見えなくなるよー( i _ i )🙌🏻

コメント

ちゅう助

うわー、それ凄いわかります!笑
自分は家だけメガネですが奪いに来ますね〜
取られる、ベタベタ触られるですごい汚れます...(^^;)
ちなみにフレームはべっ甲色です

  • えむみ

    えむみ

    なんでなんですかねー( i _ i )ベタベタで何回ふいても取られる…しかも満面の笑み…😓
    あ、一緒です!

    • 3月15日
  • ちゅう助

    ちゅう助

    満面の笑みだからあまり強く言えずダメだよーで終わっちゃうんですよね😅笑
    一緒ですか💡
    でも他の方見てても色は関係なしに襲われるみたいですね(._.)

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    そうそう、そうなんですよねー😂笑
    ですね!!
    レンズの反射のキラキラ、とかですかね??でもだったらなんでママだけ…(´・_・`)?

    • 3月15日
  • ちゅう助

    ちゅう助

    ママなら怒られないから良いかな、なんですかね😁?笑

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    あ、それありそうですね😳笑

    • 3月15日
おにく

赤ちゃんってメガネ好きですよね(笑)
うちも夫婦でメガネで、しょっちゅういじられてました。
うちも、わたし狙いでしたね(;´д`)
はずして投げられたりで曲がっちゃって、メガネ屋さんに直してもらいに行ったりも...

今では前みたいにおふざけ?で
はずしには来ないですが、
夜の寝かしつけの時は、「これ!」と言いながらメガネを触り、一緒に寝るんだから外せとアピールしてきます(笑)
無視すると、はずして枕元に置いてくれます(笑)

  • おにく

    おにく

    あ、ちなみにわたしは黒のプラスチックフレームで、主人は金属のフレームですねd( ̄  ̄)

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    ですよねー笑
    恐ろしいほどの笑顔で外しに……
    ママの方が狙われるのはなんでなんですかね😱
    わ、それ大変……💦


    そうなんですね!!
    アピール可愛い、、笑

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    あ、黒でも狙われるんですね!!

    • 3月15日
chihiro

はじめまして◡̈⃝︎

一緒ですー!!
私も家ではずっとメガネですが、息子に掴まれ外されます(笑)
顔を近づけて遊んでたりすると、メガネに手が伸びるのでメガネが曇りまくってます😂
おしゃぶりで手がベトベトだからなおさら💦

みぃたむさん=メガネってゆう印象が強いのでしょうか??
私は茶色のべっ甲の丸フレームですが、コントラストが強いってのもありそうですね☺

  • えむみ

    えむみ

    はじめまして😁

    どこも一緒なんですね😂笑
    わかりますわかります!!
    もー、ふいてもふいても意味ない…笑

    あー、そういうことなんですかね??
    多少フレームも関係してくるんですかねー?

    • 3月15日
ぽんちゃん

うちは普段コンタクトなのですがメガネしてると外してきます!普段コンタクトだから外してくるのかと思ってました💦
ちなみに黒のフレームのです!

友達の子は2歳くらいなのですが、寝る時ママのメガネを抱きしめていい子いい子して寝るそうです。なので2つ必須だそうです笑

  • えむみ

    えむみ

    ずっとメガネでも狙ってこられますよ😫笑
    黒でもなんですね!!

    わ、大変😱😱 今のうちにもう一個つくならないと……笑

    • 3月15日
deleted user

うちは2人とも元々外ではコンタクト、家ではメガネです。
あたしは普段家の中にいるのでメガネでいたいんですが、メガネして子どもの横に居たら5秒で外されてポイされるので家の中でも寝るとき〜起きて旦那見送るまではメガネで、それ以外はコンタクトにしてます😣
色とかかける頻度とかじゃなくて、単純に気になるからいじるんだと思います(笑)
旦那も餌食になってます。

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    わたしも、コンタクトにしたいのですが 出産後ドライアイが悪化してしまってコンタクト入れられない状態に😭🙌🏻
    なんですかね??笑
    うちは旦那は一切されてません、、

    • 3月15日