※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しい。保育園の内定もあるが、復職前に妊娠した方の経験や育休延長について知りたい。前回は悪阻や切迫で早めに休んだが、乗り越えたい。復帰の予定も考え中。

妊娠検査薬の写真が出ます🙏

排卵日が確定しており2日前のフライングで今日陽性が出ました😭
自己タイミングとクロミッド2周期目で5ヶ月目だったので本当に嬉しいです🥲

一応4月の保育園も内定が今日届いていてWで嬉しいことなのですが、同じく復職前に妊娠が分かりその後復帰された方やそのまま育休延長された方のお話が聞きたいです🥹
前回悪阻はもちろん切迫だったりで早めに休んだりしたので今からが心配ですが乗り切りたいです😭
復帰の予定で考えています!

(不妊治療中でいつ出来るかも分からない身体でしたので年の差も考えての計画妊娠のため復職前に妊娠なんてといった厳しいご意見はすみませんが御遠慮願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

Wでおめでとうございます✨
育休延長中(1歳→1歳半)に妊娠しました☺️
連続も可能でしたが、私は上の子を保育園に入れたかったので短期間復職して、産休に入りましたよ!!

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    コメントありがとうございます💓‪
    心強いです✨私も同じく保育園には入った方がお友達とかも出来て楽しいかなーと思ってるので同じ感じになりそうです!保育園決まったけど妊娠が分かって、でも復職したいんですが..とかで聞き方は良いんでしょうか?😂どう伝えたら良いものか悩んでます💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は保育園が決まるより妊娠が先だったので💦
    妊娠しました。でも復職はするつもりで保育園申請し続けています。と話しました。結局なかなか保育園決まらず2ヶ月弱くらいしか復職できなかったですが🤣
    うちは待機児童多いので、保育料はかかりますが2人目から復職の時上の子の行き先は確保されていること。自宅だと外遊び我慢させてしまう。お友達とも遊んでほしいなぁ。イヤイヤ期に適度な距離置くことでバランス保ちたい。やはり産後は休みたい。。。という思いで入れました☺️
    ただ、うちは復職した時は呼び出し、休み0でしたが、産休入ったら胃腸炎、産後少ししてRSをもらってきて、自分と下の子の産前産後➕上の子看病という悲劇に合いました🫠
    そういうリスクもあります😂

    • 2月5日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    なるほど!読み違えててすみません💦
    確かに上の子が入れておくことでもメリットは沢山ありますよね!
    洗礼が🥲🥲ひぇ〜大変でしたね😭
    貴重な経験談ありがとうございます🥹

    • 2月5日
ゴーヤママ

Wでおめでとうございます🥺💕
私も育休中に妊娠しました!
保育園に入れたかったのもあり、数ヶ月ほど復職しました!
入れて正解でしたよ!生まれてからなかなか外に出られない事もあるので、保育園でいっぱい身体動かして楽しいこといっぱいさせてもらって、刺激受けて、学んですごく親子共に良い環境で過ごせました〜!

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    ありがとうございます💓🥺
    そうなのですね!やっぱり少しの復帰でも迎え入れてくれるんですね!嫌な顔されないかとかその辺心配でいらん想像ばっかしてましたけど、子供が楽しく過ごせる場が増えたり発散できる場所になるのは親子共々有難いですよね!あとその場合、下の子は1歳で入園は確定ですか??😳

    • 2月5日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    復帰面談した際に実は…と報告しました。かなりドキドキしましたよ〜笑
    下の子1歳入園希望でしたが、落ちてしまい育休延長になり、4月で入園しました!

    • 2月5日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    やっぱりドキドキでしたよね!!思ってたより大丈夫でしたか??
    私もまだ検査薬で分かった段階だし、何があるか分からないので診察受けて面談の時に伝えてみようと思います🥹

    • 2月5日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    え!そうなの?!おめでとう!と、いい意味で全く想像していなかった反応でした!笑
    ハルさんの職場も私の時みたいな反応でありますように!

    • 2月5日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    わー!!それだったら嬉しいですね!私もそうでありますように念じまくります😌🙏💓‪

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私も全く一緒なので嬉しさのあまりコメントしてしまいました😆

4月から上の子入園で、今月の頭に検査薬陽性でまだ病院には行ってません。
私も1人目不妊治療で2人目も時間かかるかもという思いと1人目の妊娠の時、悪阻と切迫で3ヶ月ほどしか勤務できず、最悪育休中に悪阻が終わればと思っていました💦
4月から復帰予定で職場との面談も終わり、面談内容が復帰一色だったので不妊治療してることも言えず、嫌だけど復帰かという時に分かりました✨
めっちゃ嬉しかったんですが、時間が経つごとに職場にいつ報告しようかと不安になってます😭

全然質問の答えではないですが、お互い頑張りましょうね😆

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    コメントありがとうございます💓!子供たちの時も近く状況も似ていて励みになります✨ママリさんもおめでとうございます🎉

    私も順調に行けば復帰は4ヶ月の後半なので悪阻が落ち着いていた頃だと良いなぁと願っていたところです🥹
    職場との面談ももう終えられたんですね!私は保育園の説明会がまだでして、その後に慣らし保育の事とか聞いてから面談予定になると思います。それまでに初診は終えれていたら面談の時には伝えられるかな?いつ初診行こう?と毎日カレンダーとにらめっこしています😂
    ママリさんはいつ頃初診行かれる予定ですか??

    お互い育児と春からの仕事しながらのマタニティライフとなると思いますがすくすく育ってくれたら嬉しいですね♡♡

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨
    うちも保育園の説明会はまだなんですが、仕事がシフト制のため早めの面談になってて💦
    私も排卵日から計算したら、2/7が5週0日だったんですが、普段ワンオペでかかっている産婦人科が診療開始前に予約しても長い時は3時間とかかかるので、子どもを連れてはいけないし、預けるなら一時保育か県外の母を呼ぶかなので(不妊治療で月5回くらい通うのも大変で💦)6週になった頃に行ったら心音もわかるしと思って、毎日受診したい気持ちを耐えてます😂
    1人目の時は5週になった日にいったのになと思いながら、そうなったら次の週も行かないといけないしと思い、今回不妊治療で通うにしても、2人目になったら通院が本当大変だなとつくづく感じてます😭
    そのあとも絶対流産しないとも言えないし、面接が終わった分職場に言うタイミングにめっちゃ悩んでます💦
    ハルさんの職場は妊娠にやさしい雰囲気ですか?

    • 2月8日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    早めの面談だったんですね💦
    うちもシフト制なのですが、慣らし保育が園により違うので先に復帰した人に聞いたら説明会の後面談組んでもらってるみたいでそんな感じになりました😌
    職場は主に女性の多い職種でもあり1人目のときは良くしてもらいました!ただ復帰してすぐまた産休というのが私も伝えるのすごく悩んでます💦

    確かに子連れの通院や預けることを思うと毎週は現実的ではありませんよね💦
    私はまだ安定期前までは夫と上司以外には言うつもりないので夫の休みのどこかで5週後半〰️6w内に行こうと思います!祝日が多いから行ける日も限られますよね😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    職場が妊娠中よくしてくれるとこならいいですね😊
    私も看護師なんで女性ばかりなんですが、総合病院なので未婚の方も多くて😅💦
    「えっ、復帰するのに2人目!また、産休!」って言われるのが目に見えてて辛いです😂
    なかなか言いにくいですよね💦でも、今の少子化考えたらもっと出産や子育てに優しい社会になってほしいですね🥹

    やっぱりそうなりますよね💦
    私もそうしたいのですが、仕事柄復帰の時点でみんなには知られてると思うので💦
    病院行く日が待ち遠しいですね✨

    • 2月9日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    同じです〜!!看護師の噂回るのはやすぎるし多分復帰したらみんな知ってますよね🥲笑
    ほんとにこの先考えたら子育てに優しい社会になるべきだよなと子供産んでなおのこと思いましたね😂

    お互い病院行く日が楽しみですね!
    毎日ソワソワしちゃってますが子供がいると少し気は紛れますね💦

    ちなみに時短かフルどっちで復帰するとか考えてますか??
    手当金の事だけ考えたらフルだけど子供に負担かけちゃうかもとちょっと不安もあり、、🥲

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、職業も同じってすごいですね😆
    そうなんですよ💦まあ、知っててもらった方がいいこともありますけどね😅


    私もお金のこと考えたら、フルなんですが、うち旦那も朝早くて私が保育園に連れて行かなくてはいけなくて💦フルになると最短でも通勤考えたら7時15分から18時まで預けないとなので、それだったらあまりにも子どもと過ごす時間ないので、1時間の時短にして16時までにしました😅

    • 2月9日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    びっくり嬉しいです〜✨またどこかの投稿でお会いしたらお話してください🥰
    確かに知っててもらった方が色々と良いこともありますね!
    面談の時拍子抜けするくらいすんなりだと嬉しいんですけどね😂
    お互い頑張りましょ✨

    やっぱり時短のが子供との時間も取れるし2人目が産まれたらなかなか上の子との時間も今ほど取れないですもんね😂私も考えてみます...!

    • 2月9日