※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

DAISOのジェルネイルとセリアのネイルシールでデザインを楽しんでいます。1週間持ちましたが、爪の伸びが早く、根本との境が空いてしまったので塗り替えました。写真では浮き具合がわからないのが難しいですね。

DAISOのジェルネイルと、セリアのネイルシール✨
なかなか良いデザイン♡…と、自画自賛してます笑

この前のデザインは、1週間持ち、まだ全然浮きもしなかったけど思った以上に爪の伸びが早かったようで根本との境がかなり空いてしまったので塗り替えました!

横から浮いて来なきゃ良いけど…

塗ったばかりで、写真だと、浮きそうかどうかなんてわからないですよね😅

コメント

🩵

浮いてしまう事が多い理由としては
油分除去や甘皮処理などの下処理が
きちんとできてなかったりすると
浮きやすくなります😭

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    全部、やりすぎ…までは行かなくても30分くらい念入りに見ながら丁寧にやったつもりです!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    あとはもう様子を見るしかないですが、最低でも前回同様1週間は余裕でもたたいですねー♪

    前回のは、ぴったり?自分でも驚くくらい張り付いていたので今回も期待しつつ…

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    それなら大丈夫そうですね😳
    ベースの下にプライマーを塗ると
    更にもちが良くなるのでおすすめです😎

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    塗りました!
    じゃあ大丈夫そうかな✨と、毎日そわそわ見ちゃいます笑

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    新しくした時はテンション上がりますよね🥰

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうなんですよね!
    カラーは同じでも、ネイルシールが違うだけでまたイメージも違いますし✨

    ちょっと前まではジェルアレルギーに悩まされてましたが、甘皮をしっかり育成させてからやったらアレルギー反応が全くなく、爪に負担がかからない程度にやっています!

    自爪だと、生まれつき赤ちゃんの爪と同じくらい薄いので深爪気味にしても子供を傷つけちゃうんですよね💦

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    アレルギーがあるんですね😭😭

    私も爪が薄いのでよくわかります😭
    ジェルで厚み出してる方が安全ですよね(´・ ・`)

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ジェルを初めて使う前からペラペラだったので、お店の人にもなるべく薄くならないような施術を毎回してもらっていました💦

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    ペラペラだと硬化熱で痛いですよね😣

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    それもあります💦
    自分でやる時も基本的には一層残しでやってます💦

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    私もポリジェルで厚みだしして
    そうしてます😭

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ポリジェルってやったことないですけど、どんな感じですか⁈
    浮きやすいとかはないですか?

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    最初は難しいんですけど
    慣れたら簡単で強度もあるし
    オフも楽ちんです😳
    今の所浮いてしまったりはないです😊

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    普通に厚みだしジェルより簡単そうなんですね!

    いまは、いちいち買いに行くのめんどくさいので、トップコートで厚み出しまでしています!
    お店の人にそれでも十分強度は出るからと…

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    普通のジェルより硬いので
    簡単にできます😳
    私も元々トップコート厚めにしてたんですけど
    オフがめんどくさくて😭😭

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ポリジェルってそんなにオフが楽なんですか⁉️

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    ポリジェル自体はオフしないで
    表面のカラーだけ落とすので
    トップコートを厚めに塗ってた時よりは
    楽にオフできます😳
    ポリジェル自体落とす時はリムーバーとかで落とすので
    少し面倒です😭

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    どこのものを使っていますか?

    • 2月5日
  • 🩵

    🩵

    私は楽天で購入したのですが(写真貼っときます)
    今はキャンドュにも出てます😳
    因みにセリアのは緩くて扱いずらかったです😭

    • 2月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!
    今度キャンドゥに行ったら見てみますね!

    • 2月5日