※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimosa
妊活

不妊治療1年、29歳。排卵誘発剤を使用中。低温期、涙が止まらず。身体は排卵可能性あり。リセットで落ち込む。未来が不安。他の不妊治療中の方を思うとつらい。

2/12…最終月経初日、2/16~20…クロミッド内服、2/28…産婦人科で超音波検査して排卵誘発剤を筋肉注射、3/1…排卵日、仲良し日はスクショの通り。
高温期14日目の今日、体温が低温期ギリギリまで低下。胸の張りや痛みもない。
不妊治療開始して1年になりました。今年7月で29です。今回もダメだよなぁ、リセットだよなぁ…と思うと涙が止まりません。できれば29のうちに産みたいけど、妊娠してくれないこの身体にイライラします。悪いことも山ほど考えます。悪いことだってしたくなります。
私の身体が卵巣・子宮がないなど完全に不妊なら諦めがつきます。ゆっくりだけど排卵するし、ホルモンも正常。旦那も妊娠には問題ない精子の量と質です。
わずかに可能性があるからこそリセットされるたびに落ち込みます。いつまで続くかな?ゴールが見えない…。
私よりももっとひどい状態にある先輩方を思うと私は幸せなほうかもしれませんが、つらいです。

コメント

マキロン

私もそうでしたよ。
特にタイミングや人工授精の時が一番気持ち的に辛かったかも…
結婚して普通に夫婦生活があれば簡単に妊娠すると思ってましたから、余計に辛かったです。
でも治療がステップアップするにつれて、妊娠って奇跡だし逆にボコボコ産まれる体質の人の方が稀なんだと思いました。

私は体外受精まですすみ、それもかなり身体に負担が掛かりました。
しかし心は不思議に軽くなり、また今回も無理だよな〜なんて思い始めるとそこまで辛くなくなりましたよ!
体はボロボロになりましたが、可愛い我が子を抱いているとそんな事全部チャラになります!
本当に可愛いですよ(*≧∀≦*)
だから今月もむりかな〜程度で気負わずに取り組んで下さい。
辛いと逆にストレスで妊活には良くないですから!

• Mimosa

Mimosa

回答ありがとうございます。
    今はタイミング法と排卵誘発剤の併用で来ていますが全然ダメなので、他の産婦人科にかからないとダメかな?って思い始めています。

• 3月15日
ぇみちん

私も今年29になるので
できれば、20代のうちにと…
妊活が1年半だめで
ついに、ステップアップして
人工授精してます。

ふたり目、3人目ができる
友達がいて
どーして私には?
生理がくるたびに、おちこみます。

妊活きかんが、長いからって
落ち込み度がなくなる訳じゃないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

早く陽性反応がみたぃ。

• Mimosa

Mimosa

回答ありがとうございます。
    最悪ダメなら人工受精や体外受精も考えなきゃいけないかな…って思ってます。
    まわりがポコポコ1人目、2人目だとなると私の身体は出来損ないなんだ……って落ち込みます。悪いことしたくなる気持ちもどんどん出てきますね(笑)

• 3月15日