※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、夜に足をぴーんっとする症状が10回ほど続き、不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子です!
昨日の夜、横抱きでおしりをとんとんしていると薄目になったのでそろそろ寝るかなと思ってたら、足をぴーんっとする?びくっとする?ような症状が連続で10回いかないくらい起きました。
先週も1度同じことがあった気がするので、2回目です。
そのあといつも通りに寝て、起きてからも笑ったり声を出して遊んだり、ミルクも飲んでました。
初めての子育てでわからないことだらけで、調べたらてんかん等出てきたので不安で寝れませんでした😭
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

のこ

モロー反射とはちがいますか??🤔
赤ちゃんはよく、ぴく!
ぴくぴく!!みたくしますよ😊

  • キノピオ

    キノピオ

    モロー反射だといいんですが、いつも見てるものと違う感じもして不安になりました😭

    • 2月5日
  • のこ

    のこ

    不安になりますね😖
    もしでしたら、小児科の
    先生に相談でもいいとおもいますよ😊

    • 2月6日
  • キノピオ

    キノピオ

    今週ワクチンがあるので、その時に相談してみようかと思います😫!
    ありがとうございました!!

    • 2月6日
?

もうすぐ3ヶ月になるのですが同じ症状で悩んでます、、動画撮れたのでまた出たら小児科に行くつもりですが、点頭てんかんや脳性麻痺って出てきて怖くてずっと調べてしまいます💧

  • キノピオ

    キノピオ

    私も検索魔になってしまって、ずーっと考えてます😭
    動画に収められたんですね!!
    今週ワクチンがあるので、その時に相談してみようかと思ってます🥺
    症状は何度も続いてますか?

    • 2月5日
  • ?

    私も予防接種あったので動画見せて相談しました。後注射打つ前に寄り目になって1分弱戻らなかったのでそれも含めて確かに気になるなぁと言われました🥲また酷くなるようなら来てと言われたので不安な日々です…
    きのっしーさんはどうでしたか?

    • 2月7日
  • キノピオ

    キノピオ

    明後日がワクチンなので、その時に相談です😭
    その後症状が出てないのと、動画に収められてないです🥲
    確かに不安ですね…。
    なんともないと言われて早く楽になりたいです😵

    • 2月7日
ゆき🔰

モロー反射じゃないでしょうか?
うちの子も2ヶ月ですが
おしりの方をトントンしてると時々それに合わせてビクビクなりますよ!
その時はびっくりしたね〜って撫でたりしてます😌

  • キノピオ

    キノピオ

    モロー反射であってほしいです😫
    とんとんやめてもビーンと足を突っ張るので、、、
    2回とも横抱っこの時だったのですが、窮屈に感じてるんでしょうか🥲?
    縦抱っこではなりません😵

    • 2月5日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    1回ビックリすると続いたりはしますね!
    私も横抱きの時だけです☺️

    てんかんは起きてる時になにも刺激してないのに急に足がピーンとなったりビクビクなったりするので、違うと思いますよ😊

    • 2月6日
  • キノピオ

    キノピオ

    そうなんですね😭
    なんだか安心しました…!
    ありがとうございました🙈

    • 2月6日