※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の時に卵を食べると赤くなり、その後も卵を食べると吐いてしまう。しかし、他の料理では問題ないことから、卵自体が嫌いなだけかアレルギーか不安。

卵アレルギーについて
6ヶ月のとき白身を耳掻き1個ほどあげたら全身が赤くなりました。病院行っても処方も処置もなく食べさせらしかないと言われました。
でも、ゆで卵が嫌いなのか食べてもブーと吐き出します。卵スープや雑炊にして食べさせてますが、あまり食べず完食した2回は食後1時間で吐きました。
それからはたまにゆで卵をあげてみますが食べず、カツやハンバーグなどは食べてました。卵ボーロもあげてましたが、数個のみであまり食べません。
1歳越えて大人用のマヨネーズ和えの野菜を食べて大丈夫そうだったので、プリンを少し食べさせて大丈夫でした。昨日はにーにが卵かけご飯を2口ほど食べさせていましたが変化ないように思えました。
これはもう卵本体は嫌いなだけでアレルギーではないと言うことだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですしどうですかね🤔
体調とかにとよるので、まだアレルギーがないってことなないんじゃないかなと思います。

スポンジ

もしかしたら口の中変な感じがするから(何かしらかゆいとかチクチクするなどの違和感)食べないってこともありますよ。
それかただ単に食べる量が少ないから出なかっただけとか。

と言うか卵かけご飯って生卵って事ですよね?
子供が勝手に食べさせちゃったとしても、アレルギーもちの1歳の子には早すぎると思いますよ。もうちょっと注意した方が良いかと😓