※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳を拒む場合、夕方に起こして飲ませると良いでしょうか?

あと数日で生後4ヶ月になる娘です。
夜中2回必ず起きるんですが眠さが勝つみたいで100作っても40から70くらいしか飲みません😱

娘はまだ160がやっと飲める感じなのですが夜中の飲みが悪いとトータルが減ります💦

夕方18時頃飲んで20時から21時に寝る場合は三時間か四時間後の21時か22時に起こして飲ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月と2週間の娘がいます。
私は寝る前の20時ごろミルクを180ml飲ませて20時半から21時に寝ておりその後朝の7時半まで起きないため飲ませてません!トータルは私も減りました。ですがすくすく成長しております!
なので夜中は40から70は飲めてる方かなって私は思います!!

そんなに気にしなくてもいいのかなと思います。ぜひ参考にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう朝まで眠るなんていい子ですね❤️
    総量減ってもしかたないですよね💦あまり気にしないで様子見てみようと思います😊

• 2月5日
miku

私も4ヶ月と22日になる息子がいますが
22時ごろに母乳と足りなければミルク120作って授乳して、
朝9時くらいまで寝てくれるので
飲む量はめっちゃ減りました💦
遊び飲みも覚えたので日によって
すごくムラがあります。
でも体重は少しずつ増えてるし
問題は無いと言われてますので
無理に起こして飲ませなくても
大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くるのであれば、寝るならば寝かせててもいいと思います😊

うちはもともとミルクの飲みも悪いんですけど夜は夜通し寝るのでトータル500〜よくて700とかです😂🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲み悪いです💦
    ねんね飲みでしか飲めないので苦労してます😢

少なくても寝てるならいいですよね!

ありがとうございます😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、寝てる時寝ぼけてる時しか飲まないので回数も少ないです😂
    トータルどれくらいですか?

• 2月5日
ママリ

私も生後4ヶ月の娘がいますが、夜19時ごろ就寝、夜通し寝て朝7時半ごろ起床で、ミルクは一日4回(一回160〜200ml)で、トータル平均以下になること多いですが、7キロ以上体重あって増えすぎくらい増えてってます😂
あまり気にしなくて良いのかなぁとも思います!!