※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうつぶせでしか寝ず、SIDSが心配。寝返り防止ベルトは拒否。対処法を知りたい。

6ヶ月の息子がうつぶせでしか寝ません‪‪💦‬
仰向けにするととにかくうつぶせになろうとして泣きます。
疲れてしまうので昼も夜もうつ伏せで寝かしていますが、SIDSが心配です(><)

寝返り防止ベルト等は嫌がって泣き続けるので使えませんでした。

コメント

ママリ

呼吸が止まるとアラームが鳴る小さな機械がありますよ😊

うちは寝返りが早すぎたので毎日24時間オムツに着けてました😊

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます!センスユーというのを使っています☺️
    ですが、それでも不安で、呼吸が止まってからじゃ遅いんじゃないかと思ってしまって‪‪💦‬

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

理想は、寝返りしたら仰向けに戻して寝かせる方がいいのだと思いますが、私はそのままうつ伏せで寝かせてました😅
私もオムツにスヌーザヒーローっていうセンサーつけて寝かせてました。
一晩中起きて見てるわけにもいかないし、赤ちゃんのベッド周りに窒息の原因になるようなものは置かないようにしてました。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうですよね!ネットで調べても1歳までは仰向けで…っていうのを見るので😖
    窒息の原因になるようなものは置かないようにします‪‪💦‬

• 2月5日