※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の習い事でママ友に真似されるのが困っています。ママ友と同じクラスだと迷惑なので、避けたいです。どう言い訳すればいいでしょうか?

批判遠慮願います。
娘の習い事、ママ友に真似されるのが嫌です。
4歳の娘が習い事を始めました。
仲良かったママ友がいて、とある事で私はそのママ友が苦手になりました😭(あちらは私と仲良いと思ってる)
 私がママ友を苦手になる前に「習い事を始める予定で〜教室は◯◯で何時からなんだよねー」と話もしていました。

先日娘が入会したのですが後日会って「そういえば始めたの?!うちも娘に習わせるから具体的に日にちと場所教えて!」って言われて、嘘つくのもどうかと思ったので伝えてしまいました………。

その子は先生の言う事聞かないタイプなので同じクラスだと迷惑なんです😥普段の日に一緒に遊んだ事もありますが遊び仲間がいると思って稽古をダラダラさせられるのも嫌です😭

ママ友とはお稽古の日会いますよね?毎週会って話さないといけないし。

どうにかして来ないでほしい…と思ってますが、何かいい言い訳ないでしょうか?😭😭😭

コメント

ゆうき

うーーーーーん、向こうは仲良いと思ってるなら縁を切ってしまうしかないかと、、習い事の件だけでなくこれからも付き合いが続いてしまうでしょうし、、
それか、同じクラスだと迷惑〜とか稽古がダラダラになると困るから〜ってその気持ちを正直に伝えるしかないかと、、

相手のことが苦手ならそれなりの対応をしないと相手は気付かないと思いますよ😂

会うたびに話す必要ないと思います!

ままり

流石にそこまで話進んでて来ないでは言えないので会ってもあまり話さないとかそんだけ嫌なら習い事自体変えるしかないかなと😭もしくは曜日とか時間変えるとか💦

はじめてのママリ🔰

習い事合わなくてやめることにしたとママ友に話し、水面下で他の習い事を探して、内緒で通う、ですかね🥲

はじめてのママリ🔰

同じ曜日だとうちの子が邪魔しちゃうかもだから別日がいいと思う‪‪💦‬って言ってみるとかですかね🥺
それでも来ちゃったら自分が曜日変えます!

はじめてのママリ🔰

何の習い事ですか?
どういった形式の習い事かによりますが、実際に稽古をダラダラさせたら、まずはその教室に「〇〇ちゃんのせいでレッスンの質が下がっています」と伝えてみてはどうでしょう?
教室側から、そのママ友に曜日変更や退会を促してもらう方が角が立たないかなと💦

ただ、その教室からクレーマー扱いされないように注意が必要ですが💦

もしくは、「うちの子、お友達がいると気が散っちゃって集中できないかもだから、申し訳ないんだけど曜日はずらしたいんだよね...」とやんわり伝えるとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

わかるー、、、
うちも習い事一緒にやろうとしてくる人がいます。
なんなんですかね😭気持ち悪い。
私のママ友もわたしがやるならやる。って感じで何もやれません。
お友達と一緒だと集中できないから同じ日はやめてほしいな、っていうしかないですよね😭
でもこーゆうシツコイ人、逆ギレしてきそう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似されるのほんと腹立ちますよね😭幼稚園や学校から離れたとこも一緒って鬱陶しいです💔
    まず子供の性格からして「お宅の娘、うちの子と同じ習い事似合わないよ?」って感じで😅

一緒だと集中できないのは確かです。娘も遊び友達が来た〜!!ってなるかと😱
     空気読んでくれないので言えるタイミングあれば伝えてみます👍

• 2月7日