※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日ステーキ焼いて食べたんですが、常温にするため暖房入れてない部屋…

昨日ステーキ焼いて食べたんですが、常温にするため暖房入れてない部屋でお肉を一時間半くらい放置してから焼きました。
本当はもっと早く焼く予定だったのに予定崩れて長い時間放置してしまいました。
今日お腹痛くて、それが原因でしょうか?😅

コメント

ままん

他に思い当たるもの無ければそうかもですね、、
焼く前に赤い汁とか出てましたか?🥺触った感じほとんど冷たくなかったとか、、

ぷー

今の時期に1時間半、冷蔵だったものを出しておいて、そこまで腐るかなぁ?と思います。はっきりとは分からないですが…
お大事に💦

違う気がします…
私もそういうときありますけどお腹はなんともならないです。

ままり

お肉って焼く前1時間は常温に出しておいた方がいいって言いますし問題ないと思います。しかも暖房いれてない部屋ならなおのこと。
お肉を食べた人全員ですか?
出してた時間というよりは焼き加減や他のもののような気がします。

はじめてのママリ🔰

うちもお肉焼く前は常温に置いておきますが、お腹痛くなったことないです!
夜寒かったので冷えたとかですかね?
お大事になさってください。

わたし

家族全員なら可能性はあるとおもいますが主さんだけならお肉以外の原因での腹痛かなと思います😭

さくさくパンダ

サシが入っていたり脂身の多いお肉では無かったですか?
1人目出産後、体質が変わったのか少し油っこいものを食べただけでお腹下す様になりました💦

ぽん

よくやりますが、お腹こわしたことないです😅😅
急に冷えたし、違うことが原因かなと思います

はじめてのママリ🔰

まとめて回答ですみません🙇
みなさんの回答を見ると腐るほどの時間ではなさそうですね。よかったです😥
旦那が調理してくれたんですがしっかりめに焼いてくれてたのでお腹壊してたのは他のことが原因かもしれません😅
そういえば一昨日の恵方巻きを賞味期限翌日の昼まで残して食べたので今思うとそれがいけなかったのかも💦
体調はもう大丈夫です、お優しいお言葉ありがとうございます🙇💦💦
今後は賞味期限内にちゃんと食べようと思います。