※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

実母がお金にケチな様子にイライラしています。おもてなしの心も足りないと感じています。

実母がドケチな方いますか?
昔からそうなんですが、先日遊びに行った時にみんなで食べようとデザートを買って行きました。
約2〜3千円程度です。

そのことに対して、金があるね〜とか言うんですが、私から言わせたら共働きで同居の父や祖母からもお金を搾り取ってるあなたがその程度の金もないの?という感じなんですが、イラっとする私がおかしいのでしょうか?
むしろお金というより足りないのはおもてなしの心だと思うんですが。

孫とか私や姉夫婦が遊びに来ても、ご飯もおやつも一切準備しません。でも遊びに来て欲しいみたいです。

コメント

はじめてのママリさん

イラッとする意味がわからない。実母が普通だと思う。

はじめてのママリさん

毎回して欲しいとか思ってるわけじゃないけどモヤっとする。

はじめてのママリさん

ドケチ、おもてなしの心がなさすぎだと思う。かなりモヤっとする。