※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

ペットで犬を飼っている方に質問です。(特に大型犬)赤ちゃんと愛犬の…

ペットで犬を飼っている方に質問です。
(特に大型犬)
赤ちゃんと愛犬の関係は、どうですか?
最近ニュースで赤ちゃんを犬が襲って死亡させてしまうニュースがあり、不安で仕方ありません。
皆さんは、愛犬と赤ちゃんとの距離をどうとっていますか?

コメント

Rmama❤︎

私も実家で超大型犬を飼っていて、そのニュースは驚きました(;゜0゜)

• はーちゃん

はーちゃん

アンサーありがとうございます。
    やっぱりあんなニュースがあると不安になりますよね。

• 3月15日
あゆゆまま

うちは中型犬と大型犬です!
産まれて首が座るまでは気を付けて少し距離を取りました!
でも、噛むとかではなく毛の事や顔を舐めることを避けるためです!
お家のわんちゃんの性格や種類にもよると思います!
因みに、うちのはボーダーコリーと秋田犬、どちらも室内飼いで寝るのも一緒でした!

• はーちゃん

はーちゃん

うちの犬も毛がけっこうな量抜けるので毎日コロコロをかけることが日課になってます。

• 3月15日
  • Maimai..

Maimai..

間からすいません💦ウチにもボーダーいるので😅
    寝る時も一緒なんですね‼︎
    ボーダー、抜け毛気になりませんか??
    赤ちゃんへの犬の毛対策とか何かされてますか??
    ウチにキャバリアもいて、二匹してすごい抜けるので困ってます💨

• 3月15日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

うちもコロコロなしでは無理な生活です!
    私がコロコロかけすぎて今では娘が起きたらコロコロかけてくれます!笑

• 3月15日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

抜けますね!
    うちはボーダーコリーより秋田犬のがやばいですが💦
    できる限りのブラッシングとコロコロと掃除機は欠かせません!
    あとは服を嫌がる子でなければ服で少しですが減らせます!
    その服の洗濯はダルダルですが!笑

• 3月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちの犬は、ブラッシングを嫌がるのであまりブラッシング出来ず

• 3月15日
うに

私も不安で先日同じような質問をしました😢
私は超大型犬を飼ってますが臆病な犬なので、TVのような赤ちゃんと一緒に遊ぶとか寝るとか無理だと思ってます。(大きさが大きさなので怖くて目を離せない)
今は抱えて上から赤ちゃんの匂いを嗅がせたりするくらいしか接触していません。
今後は犬の様子を見つつですかね💦

• はーちゃん

はーちゃん

うちの犬も40キロを超える超大型犬です。やっぱり少しずつ慣れさせることは、大切ですよね。

• 3月15日
  • うに

うに

返信ありがとうございます。
    まさにうちも40キロ越えの犬です!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😳
    出産してからは子供に付きっきりになってしまっているので、犬にはストレスでかわいそうな思いをさせています😭
    でもこれから暖かくなっていくし、私も少し余裕が出てきたので主人と犬と一緒に散歩に行くことから始めてみようと思ってます✨
    はーちゃんさんのわんちゃんと赤ちゃんも仲良くやっていけますように🐶

• 3月15日
めぐみん♪

うちもゴールデンとダルメシアンのMixを飼ってます。家の中で放し飼いです。

犬と娘の関係は今のところいい距離を保つように目を光らせてます。娘は犬と遊びたいのですが、居ぬの方が嫌がって逃げてます。娘の方が犬との距離を縮めるので嫌だと犬の方が吠えて教えてくれます。

飼い主の主人が帰ってきたらまず娘より犬とのふれあいを先にしたら特に問題はないです。

• はーちゃん

はーちゃん

うちの犬もビビリだから嫌がるかもしれません。

• 3月15日
もも

ゴールデンレトリバーを飼っていますが、近づけさせません。というのもまだ若くてかなりヤンチャで、なにをしでかすかわからないからです。

• はーちゃん

はーちゃん

うちの犬は、もう4歳を過ぎていますが甘ったれで困ってます。
    赤ちゃんが生まれてきたらヤキモチ妬きになりそうです。

• 3月15日
Maimai..

ウチもこれからどうしようかと💦
すでにヤキモチで赤ちゃん返りみたくなってるし、ペロペロするし😅
ベビーベッドは用意したものの…
目ははなせないです。。。

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱりベビーベッドは、必要なんですね。お腹も大きくなってきているけどそんなことお構いなく甘えてくるからまいります。可愛いからつい撫でてあげるから余計甘えてきてまずい状況です。

• 3月15日