※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

息子の歯に詰まったブルーベリージャムが取れません。何をしても取れず、アイデアが欲しいです。

お知恵をお貸し下さい。
今朝息子がブルーベリージャムを食パンに塗って食べました。
奥歯にブルーベリーのカスがぴったりとはまり込んで、何しても取れません!笑

歯ブラシ、タフトブラシ、つまようじでカリカリ、歯磨き粉つけて磨いても、ガム食べさせてもだめでした。お昼ごはんは焼きそばにしましたが食べたあともまだついており、再度歯磨き等々しましたが取れません。

少ーしピロピロしてる部分があり、ピンセットでつまんだら取れるかなと思いましたが歯の凹凸にピンセットが入らず取れませんでした💦

以前も同じようになったとき、虫歯と思って歯医者に行ったら歯医者に行くまでの1時間くらいの間に自然と取れていました。

何かアイデアありませんでしょうか?

コメント

月見大福

歯の表面(噛み合わせの部分)ってことですかね?
それならとりあえずほっといてもそのうち取れると思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!
    反対側の歯と照らし合わせてみるとちょうどくぼんでる所にはまってます、、、
    ちょいちょい確認してますがまだ取れてません🤣
    また夜までに確認したいと思います。

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

↑の返信のあと、おやつで高菜おにぎりを食べさせたところ取れました!

ありがとうございました😊

• 2月5日