※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

大分市のふじが丘幼稚園について質問です。プレ幼稚園や入園料の情報が知りたいです。植田、光吉、敷戸周辺に公立幼稚園はありますか?

大分市にあるふじが丘幼稚園について質問です。
プレ幼稚園などはありましたか?またあった場合プレ幼稚園の申し込みはいつ頃されましたか?
植田、光吉、敷戸付近って公立幼稚園ないですよね?ふじが丘幼稚園は私立ですが入園料などわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふじが丘幼稚園は在園児が卒園したら閉園するとききました。
そのエリアの公立幼稚園も閉園または休園してます。
同じエリアだと、敷戸ふない幼稚園にプレがありますよ!

• ポメ

ポメ

回答ありがとうございます。
    ふじが丘幼稚園閉園するのですね😯家から近い幼稚園がなく本当に困ってます😅
    敷戸ふないも候補に入れてますが駐車場が園と離れており少々不便かなと😅ここまで幼稚園がないと駐車場なんか気にしてられないですね😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

駐車場は確かに遠いですが、参観日や行事で年に数回しか使わないので特に不便と感じたことはないです。
普段は、園バス送迎か、車で送迎の場合はドライブスルー形式で先生が園の入り口にいるので、親がほとんど車から降りることはないです。
預かりを利用した時などのお迎えは、短時間であれば入り口近くに路駐okです!

ポメ

そうなんですね😯参考になりました🙇今月説明会があるみたいなので駐車場に停めることになりそうですが行ってみようと思います!

チラコナ

宗方幼稚園はどうですか??

ポメ

回答ありがとうございます。
宗方幼稚園もいいですが、家からわりと離れており小学校に上がるとき友達と離れてしまうのではないかが気がかりで😅